夕暮れを追いかけて

d0185744_9385197.jpg
太陽が傾いてきたので今回の宿泊地仙酔島に渡る事にした。言い伝えによれば仙人も酔うほど美しいと驚いたことから仙酔島と言われるようになったとか。鞆の浦から仙酔島まで渡船で5分で行ける。僕は船上から夕日を追いかけた。着いて太陽の方向を見たら雲が多く大丈夫かなと思ったけれど綺麗な夕日だった
d0185744_9392216.jpg
d0185744_9395226.jpg
d0185744_9402355.jpg
d0185744_9411297.jpg
d0185744_9413325.jpg
d0185744_9421542.jpg
d0185744_9424331.jpg

by yaguchitenga | 2013-01-02 09:43 | 写真 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2013-01-02 17:39
おめでとうございます。
正月早々・・素晴らしい島に渡られて綺麗な海夕陽を見れたのでっすね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-02 17:51
tomiete3さん あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。
この島は夕日も綺麗でしたが自然風景も素敵でした
Commented by a-ki_la at 2013-01-02 19:49
見事な夕陽。
ラスト、夕陽が雲の布団に潜り込むところですね^^
オヤスミナサイ
Commented by yaguchitenga at 2013-01-02 21:08
a-ki laさん 
雲のじゅうたんは聞いた事ありますが布団は斬新ですね。
メモ、メモ。使わしてもらいます。もう、寝るんですか。速いっす
Commented by ninja2005y at 2013-01-02 22:44
あぁ~そういえば、この頃は夕日も撮らなくなりましたわ。

一応、これでも昔は
夕陽を追っかけてたりも・・・・・

「夕陽のバカヤロー」って・・・・・チャウチャウ←と手を横に振る。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-03 07:24
ninjaさん 「夕日のバカヤロー」青春してたんですねえ。
イギリスの夕日見たかった
名前
URL
削除用パスワード
<< オヤスミナサイ 鞆の浦散策5 >>