熊野古道の森3

飛龍神社の鳥居をくぐり階段を下りて行くと原生林に覆われた那智山から一枚岩を1本になって流れ落ちる那智滝が出現した。僕はいろんな場所から世界遺産の那智滝を撮った
d0185744_830249.jpg
d0185744_8304768.jpg
d0185744_831138.jpg
d0185744_8315023.jpg
d0185744_8322087.jpg
d0185744_8324291.jpg
d0185744_8331039.jpg

by yaguchitenga | 2013-01-11 08:33 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-01-11 15:38
こんにちは^^
モノクロにすると怖いくらいの迫力がありますね!!!
那智の滝はそばまでは行きませんでしたが
この時、平家のお姫様になって写真を撮りましたよ♪ (^^)
Commented by yaguchitenga at 2013-01-11 18:26
risayaさん 恐いですか。ありがとうございます。
平家の御姫様になったんですか。
理沙也姫ですね。この土地って平家伝説なんてありましたっけ
Commented by a-ki_la at 2013-01-11 21:11
こんばんは。
すごい落差ですね。
2枚目の樹の根の這う様も、何となく「流れ」のように感じます。
息切れというか...膝が笑って立っていられなくなりそう。
Commented by ninja2005y at 2013-01-11 23:08
那智の滝ですね。
なんだろ?遠い記憶に残ってるような
そうでないような・・・・・・

子供の時に行ったのかな?

よ-わからん。
Commented by りん at 2013-01-11 23:24 x
わーこれが那智の滝!
すごい高さですね。迫力ありますね!
モノクロの樹の幹も迫力があり、生命力を感じます。
関西に住みながら、いまだ行った事がありません☆
昨年の台風でこのあたりの地域も被害を受けたそうですが
道など大丈夫でしたか?
Commented by yaguchitenga at 2013-01-12 08:40
a-ki laさん 凄かったですよ。水音も飛沫も。
膝が大笑いでしたよ。写真撮る為に行ったのに修行しに来た感じでした。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-12 08:43
ninjaさん 遠い記憶にあると言う事は多分子供時分に
行かれたか前世で此処に住んでたか、どっちかですねえ。^^^
Commented by yaguchitenga at 2013-01-12 08:55
りんさん 
針葉樹林ばかりで落葉樹少なくモノクロにしたのが
正解だったようです。関西方面だと3時間足らずで行けちゃいますよね。東京からだと5時間ぐらいでした。特に大門坂から歩いてきたので苦行しているようでした。そしてたどり着き見た滝は壮言でした。台風は滝壺から200m先で工事していました。10月2日ぐらいまで通行禁止になっていたそうです。もし行くようなことがあれば歩きが嫌であれば那智滝にバス停がありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空 熊野古道の森2 >>