冬の天城路3

太郎杉歩道に沿って滑沢渓谷が続いていて、渓谷に入った。清らかな川が原生林を育てているんだなと思う
d0185744_8164130.jpg
d0185744_8171526.jpg
d0185744_8175254.jpg
d0185744_8181855.jpg
渓谷を進んで行くと小さい滝、光の具合で竜の姿に見える竜姿の滝に出会った。残念ながら岩には光があたっていなかったが、でも少し似ているような気もした。
d0185744_82516100.jpg
d0185744_8254473.jpg
d0185744_8262667.jpg
d0185744_8292150.jpg
渓谷を離れ歩くと広場に出た。そこの樹木達は白く化粧をしているようにも見え枝先が紅く色ずいていた。
d0185744_838681.jpg

by yaguchitenga | 2013-01-16 08:38 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-01-16 11:01
おはようございます^^
渓谷の流れってステキですねー♪
三脚を持たない理彩也には、なかなか思うように撮れない風景ですが
時には思い切って三脚持参で撮りに行って見ようかなー?
おかげさまでで写欲が沸き増したよ♪
Commented by yaguchitenga at 2013-01-16 18:33
理沙也さん 綺麗な流れですよね。
三脚は重たいけど結構な運動にもなります。
それに手持ちではできない表現もあるのでお得ですよ
Commented at 2013-01-16 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ki_la at 2013-01-16 21:13
薄衣を長くひいたような滑らかさと、鋭利に切り取られた岩が対照的。
ドーっと水音が聴こえてきそうです。
Commented by ninja2005y at 2013-01-16 22:14
>>枝先が紅く色ずいていた。

春近し・・・・かな?
って・・・・まだ早いっすね。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-01-17 08:22
鍵コメさん 熊野古道と違いアップダウンがなかったので
楽でした。マイナスイオンが気持ちよかったです
Commented by yaguchitenga at 2013-01-17 08:26
a-ki laさん 光が射してれば、もっと鋭利になったんですけどね
一枚岩の間を流れる水が綺麗でした
Commented by yaguchitenga at 2013-01-17 08:30
ninjaさん 枝先が紅く色づいたの8年前ぐらいに見たことがあるんです。山梨の渓谷に行くときだったんですが
全山が紅葉しているようでした。そのときは春紅葉とは知りませんでしたね。何の実がなるのでしょう。ちょっと不思議な感じになりました
Commented by チャボ at 2013-01-17 18:08 x
たにやんさん、こんにちは。
渓谷を流れる水が雰囲気出てますね。
手で掴めそう。
夏場なら裸足で入って涼みたいとこですが、
今はちぎれるように痛いでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-18 08:02
チャボさん ありがとうございます。
今回は手を水につける事はしませんでしたが
天城山系から流れてくる水なので冷たいでしょうね。

夏場もかなり冷たいのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の天城路4 東京の空3 雪雲去りし後に >>