猿島の夕暮れ

d0185744_8474245.jpg
12月のある日、横須賀にある無人島猿島に出掛けた。綺麗な黄昏を見ることが出来た
d0185744_84885.jpg
d0185744_8484335.jpg
d0185744_84943100.jpg
d0185744_8504677.jpg
d0185744_8513299.jpg
d0185744_8515421.jpg
d0185744_8521653.jpg

by yaguchitenga | 2013-01-18 08:56 | 写真 | Comments(10)
Commented by howdygoto2 at 2013-01-18 09:46
おはようございます。
僕も猿島に行ったことあります。
江戸末期から明治時代に作られた塹壕が印象てきでした。
Commented by risaya-827a at 2013-01-18 13:29
こんにちは^^
えー? 猿島へ行って来たのぉ~?
いいなぁー♪
理彩也は横須賀の軍港巡りに行ってから
時間があるので猿島へも行こうと思ってたのに、強風のために船が出航せず。。。
非常に残念な思いをしました。
その時の軍船はお正月2日のお写真で紹介しますよ^^
Commented by yaguchitenga at 2013-01-18 18:12
howdygoto2さん 戦争中の要塞ですよね。
上手く撮る事が出来ませんでした。なんか、いまいちでした
Commented by yaguchitenga at 2013-01-18 18:19
理沙也さん 去年から行きたかったんですが
やはり行く前の朝強風で欠航するかもと想い行かず
その後インフルやら腰痛やらで去年の12月下旬に行くことが出来ました。軍の要塞も撮ったのですが上手い事撮れませんでした。三笠公園の三笠も同じくでした。理沙也さんの三笠を拝見したいですね
Commented by ninja2005y at 2013-01-18 22:38
>>横須賀にある無人島猿島

へぇ~横須賀にそんな島があるんだぁ?
で、名前の通りに猿はいるの?
Commented by a-ki_la at 2013-01-18 22:56
ワタシは猿島行きの船乗り場の手前まで行きましたが、
あの小ささでは船酔いするだろなと思い断念。

(ペンギン+カラス+アヒル)÷3 な感じの黒い鳥はウミウというのですね。
初めて見ました。
ラストから2枚目、V字編隊で飛行中の彼らの夕景がステキです。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-19 08:08
ninjaさん そうなんですよ。映画の撮影とか、よく来るらしいです
猿はいませんねえ。いたら行きません。天敵ですから
Commented by yaguchitenga at 2013-01-19 08:16
a-ki laさん ウミウなんですか? 看板には、トビにエサを上げないでと書いてあったので、トビとばかり思ってました。
鳥は苦手なので撮りませんが岩壁におとなしく羽を休めていたので何とか写せました。編隊は偶然にもフアインダーに不法侵入してきたので、ロックオンしました。ありがとうございます
Commented by risaya-827a at 2013-01-19 09:54
おはようございます^^
あ、理彩也は三笠は撮りませんでしたよ^^;
軍港ツアーがある汐入桟橋から歩いて30分ほどあるとかで、、、、
あの強風の中では無理でした^^;
なので、汐入桟橋から見える範囲しか撮ってないのですよ、残念ながら。。。
今年はもう一回行こうと思っています。
その時は猿島へも行こうーっと。。。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-19 10:31
理彩也さん 
再び、どうもです。軍港ツアー面白そうですね
猿島は夕日が綺麗ですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 江の島の光と大地1 冬の天城路4 >>