冬牡丹と蝋梅

何故か2011年の元旦に行った上野東照宮の牡丹園で撮影した冬牡丹と蝋梅の記事ランキングで2位になっていて再び冬牡丹に逢いに行った。ラッキーな事に雪があまり溶けておらず冬牡丹と蝋梅と雪を組み合わせる事が出来た。
d0185744_8591675.jpg
d0185744_8593825.jpg
d0185744_8595829.jpg
d0185744_902239.jpg
d0185744_905068.jpg
d0185744_911063.jpg
d0185744_913860.jpg
過去記事はこちらhttp://yaguchiten.exblog.jp/12641343
by yaguchitenga | 2013-01-22 09:02 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-01-22 12:25
こんにちは^^
おお、もうこんなに咲いていましたか。。。
理彩也もよく行く上野東照宮ですが、いつもは梅もチラホラ・・・
この時はロウバイだったのですね♪
やっぱり、この寒空に大輪に咲く冬牡丹は美しいです^^
雪も一役買っていますね!!!
Commented by チャボ at 2013-01-22 16:01 x
こっちにもお邪魔します。
色があざやかですね。雪景色に似合いますね。
春の足音もそこまでという雰囲気ですが、
気温は真冬そのもの。
心だけでもほんわかする画像ですね。
Commented by a-ki_la at 2013-01-22 22:27
幾重の花びらが華やかですが、大きすぎて
どう撮っていいのか思い浮かばず途方にくれます。
5枚目が好き。過去記事のアンダーなのもステキですね。

ものもらいですって?!お大事に。
他人の家の窓越しに食べ物を恵んでもらうと治るって、
むかーし、ばぁちゃんが言ってましたが...
Commented by j-garden-hirasato at 2013-01-23 07:20
行きを背景に咲くボタンに蝋梅、
なかなか見れる光景ではありません。
もう、咲いているんですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-01-23 08:55
risayaさん ラッキーな日でしたね。2年前の記事がランク入りしてなかったら冬牡丹の事を忘れてました、^^^。しかし、蝋梅のマクロは難しいです。2年前と比べて完全な満開で見応えありました
Commented by yaguchitenga at 2013-01-23 08:58
チャボさん 再度ありがとうございます。
今回は露出をオーバー気味に撮ってみました。
アンダーより色が華やかになったようです
Commented by yaguchitenga at 2013-01-23 09:11
a-ki laさん ほんと牡丹は難しいですね。
今回もマクロを多用しました。僕も5枚目です。
オーバー気味に設定しました。ブラケットしているので殆ど
1,5プラスです。ものもらいは多分牡丹の花粉が目に入ったのかなと思います。花粉が、もう目いっぱいあふれそうでしたもん
その後稲荷神社に行って御狐さん撮りましたが、ちゃんと拝んで撮りましたから、まさかとは思うんですが、^^^。物もらい初めてでしたね。雪の牡丹も初めてでしたが。その話物貰いの迷信は
はじめてききました。酒のネタにしよう
Commented by yaguchitenga at 2013-01-23 09:14
j-garden-hirasatoさん いやあ、ラッキーでした。
雪と牡丹の取り合わせは初めてでした。
長野はまだですか?咲いていたら見に行ってみては
見事でしたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の森 上野公園にて1 江ノ島の猫 >>