東京の森 等々力渓谷にて1

等々力渓谷には善養寺の帰りに行った。フイルムカメラ時代の15年前ぐらいに何度か行った事がある。
武蔵野台地の南端部に位置する東京都世田谷にある等々力渓谷は国分寺崖線を流下する際に
矢沢川が作りだした唯一の渓谷だ。写真を撮っていて気付いたのだが、あの頃は川をテーマにしていた為に森に視点を向けなかった事だ。冬の森は一部モノクロで撮り歩いた。寒かったが綺麗な森だと思った
d0185744_9173663.jpg
d0185744_918238.jpg
d0185744_919720.jpg
d0185744_9211915.jpg
d0185744_9221370.jpg
d0185744_9223935.jpg
d0185744_9231617.jpg

by yaguchitenga | 2013-01-31 09:24 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-01-31 13:50
こんにちは^^
ここはテレビのお散歩番組で見てから行ってみたいと思っていました。
秋が良いかなぁーと思っているうちに、秋が終わり、冬になっちゃった^^; (笑)
春先はどうなんだろう?
Commented by yaguchitenga at 2013-01-31 18:38
risayaさん 此処は落葉樹が多いので新緑や紅葉には良いようですよ。春は桜が咲くのかなあ。ちょっとわからないです
Commented by yumi-mama at 2013-01-31 21:08 x
とても素敵な写真・・
モノクロがまた良いです^^
Commented by ninja2005y at 2013-01-31 22:44
タグを見ると
【世田谷】となってますが?
【世田谷】とは、こういった感じなのでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2013-02-01 08:12
yumi-mamaさん あいがとうございます。
落葉樹が多くモノクロにしました
Commented by yaguchitenga at 2013-02-01 08:19
ninjaさん 元々世田谷は武蔵国と呼ばれていて多摩川と接し
境を多摩川が流れています。世田谷には殆ど行った事がないので、それぐらいしかわかりません。詳しくは、ウイキペデイアを見てください。ちなみに私ん所は千葉県に近いです
Commented by tomiete3 at 2013-02-01 08:48
 東京の都会にも渓谷が・・・・あるのですね。
  驚いたことは。地下鉄の列車が橋の上を通っていると聞きましたが・・・・・そのようなこともあるのですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-01 08:57
tomiete3さん 世田谷方面の地下鉄の事は滅多に此方の方に行かないので解りませんが地下鉄が地上に出ることはありますが橋の上を通るのは初めて知りました。東京の渓谷は小さいですが豊かな森に囲まれていました
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の森 等々力渓谷にて2 善養寺の影向の松 >>