浅草スナップ

最初の一枚目は浅草寺に行くと僕が先に行く場所がある。1945年3月10日の大空襲で戦災した銀杏の木。
初めて見たとき散歩のおじさんに教えて貰った。それ以来浅草寺(滅多に行くことがありませんが)に行くと
必ず見ている。浅草寺観光の人は表ばかりで裏に廻る事がないので、ひっそりとしている。樹齢600年と言われる老木は戦争を見ていた。そして現在も生きている。この木は浅草寺宝蔵門の向かって右側にあります。
d0185744_9243996.jpg
d0185744_9245648.jpg

空洞に焼けた跡が残っている。次は浅草スナップ
d0185744_9272453.jpg
d0185744_9281041.jpg
d0185744_9283117.jpg
d0185744_9293113.jpg
d0185744_9295817.jpg

by yaguchitenga | 2013-02-03 09:32 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-02-03 13:29
こんにちは^^
なるほど、宝蔵院は通り過ぎちゃうので分かりませんでしたが
今度、行ったら気をつけて見てみようーっと。。。
そして、その生命力の強さを少し分けて貰えるように (-人-) パンパン
Commented by yaguchitenga at 2013-02-03 18:24
risayaさん 目立つ木なので、すぐわかると思いますよ。
樹木の生命力って凄いですね
Commented by みどり☆そら at 2013-02-03 20:10 x
裏手にこんな木があったなんて
全然気付きませんでした。
私の場合は浅草神社さんの方へ
行ってしまうものでして。。。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-03 20:46
みどり☆そらさん 戦争を知ってる樹木です。
もし行ったら手を合わせてください
Commented by yumi-mama at 2013-02-03 21:08 x
樹木の生命力・・
すごいですねー!
雪も残ってる。。。
Commented by ninja2005y at 2013-02-03 22:10
へ?この老木、まだ生きてるんですか?
でもこの木、割れちゃってますよ?
Commented by yaguchitenga at 2013-02-04 08:16
yumi-mamaさん 手を合わせたくなるような銀杏の木でした。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-04 08:19
ninjaさん 焼けて割れているんだと思います。
生きてると思いますよ。ちょっと可哀そうな気もしますね
名前
URL
削除用パスワード
<< ウインターチューリップ 東京の空1 >>