ウインターチューリップ

江ノ島サムエルコッキング苑で1月から31日までチューリップ祭りが開催されていました。
現在もまだ咲いてるのかな。前回行った時は時間がなく後日に行くことにして、やっと行きました。
d0185744_8591337.jpg
d0185744_8593688.jpg
d0185744_8595480.jpg
d0185744_903347.jpg
d0185744_91543.jpg
d0185744_914933.jpg
d0185744_921036.jpg

ウインターチューリップは冷凍保存した種だそうです。冬の彩りに癒されました
by yaguchitenga | 2013-02-04 09:04 | 写真 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2013-02-04 10:01
おはようございます

  花に誘われて・・出かけましたか
いろんな種類のチュウリップ興味津々でしたでしょうね
Commented by risaya-827a at 2013-02-04 16:51
こんにちは^^
えー? 行って来たの? 
いいなぁー♪
江ノ島サムエルコッキング苑のアイスチューリップには
行きたい、行きたいと思いつつ、今年も行けなかった、残念!!!
でも、コチラで見せて頂けたからヨシとするかな? (笑)
Commented by yaguchitenga at 2013-02-04 18:45
tomiete3さん そうなんです。前回時間がなくて
江ノ島に再びです。おかげで富士山まで見ることが出来ました。
チューリップ、とても綺麗に咲きました
Commented by yaguchitenga at 2013-02-04 18:49
risayaさん 僕のとこから1時間半で行けちゃうから。
前回は時間が無くて見ることが出来なかったので再度行きました。チューリップも綺麗でしたが少し雲がかかった富士山も見れました。来年時間があれば行って見てください
Commented by a-ki_la at 2013-02-04 21:36
おぉ、お手本お待ちしておりました!
見事な透過光の4枚目が好き♪
厚めで蝋のような質感の花びらはなかなか透過光で撮れません。
春咲きの本番が来たら、また挑戦してみまーす。
Commented by kazu-sorashido at 2013-02-04 21:40
きれいなチューリップですね。
冷凍保存とは球根を冷凍してるんでしょうね。
そして見たい時期に合わせて解凍して植えるんでしょうかね。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-04 22:04
kazu-sorasidoさん 
湘南は冬でも暖かい場所らしいので種を冷凍し
解凍して育てるそうです。そして毎年1月に綺麗な花が見られると言う訳です
Commented by yaguchitenga at 2013-02-04 22:09
a-ki laさん お手本だなんてお言葉ありがたいです。
何も出ませんが。殆どマクロだったので息切れするわ
腰は痛くなるわ。マクロはいつも大変です。なるべく普通に撮りたいのですが。春はあそこですかね。あっ、忘れた。思い出した玉浄水のチューリップ畑デスカ。
Commented by ninja2005y at 2013-02-04 22:15
昔、ベルビア50で
2枚目ににた感じのアングルで
チューリップを写したら
花びらに落ちてた花粉まで写っちゃってたことがあり
あらためてベル50の緻密さを実感したことがありました。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-04 22:22
ninjaさん 
ベルビア50は一回ぐらい使用したことがあります。
しかしフジは風景に強いですね。今回のカメラはフジのコンパクトデジでして、フジのx-S1です。確かベルビアモードかプロビアモードを使用しました。上野の牡丹園撮影もそうです。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-02-05 07:04
おー、
冬にチューリップですか。
既設外れ、ではないんですね(笑)。
雪の降る長野でも、
咲くんだろうか…。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-05 07:18
j-garden-hirasatoさん 
湘南は冬でも暖かいらしいです。おかげで綺麗な花を撮れました。長野でも温室栽培すれば咲くでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の彩 浅草スナップ >>