人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島の光と大地2

前回は時間が無く入らなかった江ノ島岩屋。フイルム時代に一度入ったのだけれど撮れませんでした。洞窟が暗すぎ(照明はあるけど)ISOを現在みたいに上げることが出来なかったからです。さて、長い年月を経て波の浸食で出来た岩屋は第一と第二があり弘法大師も修行したそうだ。中は蒸し暑く、もし照明が無かったら
暗闇の世界である。修行にはうってつけかも知れない
江ノ島の光と大地2_d0185744_7232876.jpg
江ノ島の光と大地2_d0185744_724147.jpg
歴史的な遺産が沢山だったが撮れたのは一体の仏様
江ノ島の光と大地2_d0185744_7253051.jpg
第一から第二に移るときに撮った岩屋から見た風景
江ノ島の光と大地2_d0185744_728848.jpg
江ノ島の光と大地2_d0185744_7283824.jpg
江ノ島の光と大地2_d0185744_729895.jpg
江ノ島の光と大地2_d0185744_7293755.jpg
江ノ島には龍神信仰が盛んだったらしくこわそうな竜神が出現。そういえば狛犬と龍がある浦島神社が途中にありました
江ノ島の光と大地2_d0185744_7331747.jpg

Commented by risaya-827a at 2013-02-14 17:55
こんにちは^^
朝のうちコメントしたのにアップされてなかったようです^^;
なぜだろう?
ここは行った事がないけれど
岩屋から見た海がキラキラして美しいですねー♪
あ!こんなところで龍に出会ったら怖いかも? (^^;
龍神信仰がある地域だからこそ、こう言う場所にも龍があるんですね^^
Commented by yaguchitenga at 2013-02-14 18:21
risayaさん もしかして、送信ボタンを押さなかったとか
ほんと、綺麗なきらきらでした。洞内には不気味な音が流れていて龍の置物?とマッチしてました。ちなみに(富士に通ずる」との言い伝えもあるそうです
Commented by tomiete3 at 2013-02-14 19:58
今晩は、洞窟ですか・・やはりただの島ではなかったようですね
Commented by ninja2005y at 2013-02-14 22:46
>>洞窟が暗すぎ(照明はあるけど)ISOを現在みたいに上げることが出来なかったからです。

ですね~。
これじゃあ三脚がなけりゃ、お手上げっすね。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-15 07:11
tomiete3さん この島にはいくつも神社がありました。
浸食された洞窟で弘法大師が修行したそうです
歴史の重みを感じました
Commented by yaguchitenga at 2013-02-15 07:14
ninjaさん 三脚も無理ですね。
観光客もいますから、皆さんの邪魔になりますから
ストロボ炊いたら雰囲気が壊れましたです。世の中便利になりました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-02-14 07:36 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga