鎌倉 鶴岡八幡宮の森2

d0185744_8421117.jpg
d0185744_843380.jpg
樹齢730年のビャクシン
d0185744_8443880.jpg
d0185744_8451182.jpg
此処だけ何故か明るく見えたのでカラーにした
d0185744_8461769.jpg
牡丹園で威厳を保って立っていたケヤキの大樹。人間の老人のしわのようだった
d0185744_8495839.jpg
d0185744_8505284.jpg
d0185744_8514022.jpg
d0185744_8523499.jpg
d0185744_8532413.jpg
この森はところどころ立ち入り禁止になっていた場所があり神聖な森と崇めらているようでした
by yaguchitenga | 2013-02-19 08:57 | 写真 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2013-02-19 11:49
おはようございます^^
鶴岡八幡宮って、あの賑やかな部分しか知らないけれど
こんな鬱蒼とした森があるんですね。。。
モノクロが似合う森のようですよ^^
今度、行くことがあったら立ち寄ってみようっと。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-02-20 07:14
ビャクシンって、
クネクネ幹がよじれるし、
葉っぱもツンツン天に向かって伸びるし、
ほんと個性的な形になりますね。
長野ではあまり見かけないので、
とても新鮮です。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-20 07:33
risayaさん 鬱蒼として手つかずの自然が残されてました。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-20 07:39
j-garden-hirasatoさん そうなんですよ。
面白い形ですよね。ところが他の寺に寄ったところ
凄い形のビャクシンがありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鎌倉 建長寺のビャクシン 鎌倉 鶴岡八幡宮の森1 >>