人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 建長寺の風景3

次は建長寺の鎮守である半僧坊へ行く。途中で大きな杉木立があり寺が見えたので寄り道してみたら立ち入り禁止になっていた。正統院と名のつくお寺だった
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10381073.jpg
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10383046.jpg
更に半僧坊を目指して歩くと結構な心臓破りの階段があり息を切らしながら登ると天狗の像達がお出迎え
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10405831.jpg
また登って、やっと半僧坊へたどり着く。良い眺めである。さっきまでいた建長寺が見えた
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10433299.jpg
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10451819.jpg
梅が咲くのだろうか木が紅く色づきはじめていた。まるで秋の紅葉を思わせるようだ。まだ上に勝上献展望台があるので行ってみることにした。
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10494835.jpg
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10502585.jpg
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10511537.jpg
そして息を切らして上ったご褒美だろうか富士山が見えた
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10524076.jpg
鎌倉 建長寺の風景3_d0185744_10531059.jpg

Commented by チャボ at 2013-02-24 17:48 x
たにやんさん、こんにちは。
いろんなところに行くと、見識が広がり
知識も豊富になって、人生豊かになりそう
ですね。画像にもそんな雰囲気が伝わります。
富士の山は、やはり雄大ですね!
Commented by yumi-mama at 2013-02-24 20:10 x
富士山・・・綺麗!!
素敵な写真ですね^^
Commented by みどり☆そら at 2013-02-24 20:49 x
私、鎌倉ってたまに行きますが
表面だけしか見てないんですよね・・・
こういう色々な所をじっくりと巡るのも良いですね!
今度また行ってみようかな〜
Commented by ninja2005y at 2013-02-24 22:50
おっ!
たしかに良い眺めの富士山だ!

ご褒美かもね。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-02-25 07:06
ここまで登ったことはありませんでした。
富士山が見えましたか。
ご褒美ですね。
Commented by risaya-827a at 2013-02-25 15:20
こんにちは^^
おお、結構、心臓破りの坂道があるのですね!!!
でも、ご褒美の富士山がクッキリ☆
良かったですね♪
Commented by yaguchitenga at 2013-02-25 17:30
チャボさん 撮影場所の歴史などを調べたりして行くので
仰るように知識が豊富になりますが忘れてしまう事が多いです。
それもブログを始めてからです。富士山が昼間に、くっきり見えたのは江ノ島以来です。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-02-25 17:32
yumi-mamaさん 富士山綺麗でしたよ。
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-02-25 17:37
みどり☆そらさん 鎌倉散策は、じっくりの方が心も洗われますね。続けて行ったのは今回が初めてですね。江の島 鎌倉に続けて行ったのは初めてでした。新たな発見もありますしね
Commented by yaguchitenga at 2013-02-25 17:40
ninjaさん 階段をこけないように上りました。
まあ、熊野古道よりは少し楽でしたね。続けて行った
おかげで、多分見れないだろうと思っていた富士山が見れました。
Commented by yaguchitenga at 2013-02-25 17:46
j-garden-hirasatoさん 登ったかいがありました

寒かったけど暑く感じましたよ。でも、これでも全然やせない
Commented by yaguchitenga at 2013-02-25 17:50
risayaさん この急な階段を親子連れの方達も登っていたので
負けられないですよね。暑くなったり寒くなったりしてたけど
富士山が見えて良かったです。ただ少し薄めに見えていたので
アンダーにしすぎたかなと反省してます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-02-24 10:54 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga