梅は咲いたか1

亀戸天神に梅が咲きました。今年は去年より早いかも
d0185744_6533950.jpg
d0185744_654567.jpg
d0185744_654391.jpg
d0185744_6551229.jpg
d0185744_6552966.jpg
d0185744_6554612.jpg

by yaguchitenga | 2013-03-10 06:57 | 写真 | Comments(12)
Commented by risaya-827a at 2013-03-10 14:15
あ! ウメジロだ!!!
いいなぁー、こう言う写真を撮りたいのに~
メジロは何処? キョロ(・・)(・・)キョロ
亀戸天神の二枚目の梅が、めっちゃ可愛いです♪
Commented by tomiete3 at 2013-03-10 15:42
梅の花とメジロ・・・ヒヨドリに追われてきょろきょろしながらの姿がいじらしいですね。
Commented by izayoi_forest at 2013-03-10 17:16
きのうの句会でも 梅派と櫻派に分かれましたよ^^*
また余寒に戻りそうなので しばらく楽しめますね
わたしも2枚目のがいいな はじめて見る種類のような♪
Commented by yaguchitenga at 2013-03-10 18:49
risayaさん メジロ、鳥は初めて撮りました。
あっ、猿島で羽を休めてるとこ撮ったから2度目ですね。
2枚目の梅ですか。可愛いですねえ。でも結構難しいですね。梅は。セレクトも悩みましたよ。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-03-10 18:52
tomiete3さん この鳥がメジロって言うのは調べてからわかりました。^^^何せ鳥が苦手なんです。メジロは初めて撮りました。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-10 18:57
izayoi forestさん 僕は両方好きですね。
今日は昼ごろから強風が吹き、三寒四温とはよく言ったものだと思います。日本ならではの四季がありがたいですね。梅を撮るのは結構難しく感じます。2枚目ですか、うつむき加減が、いじらしいですね
Commented by みどり☆そら at 2013-03-10 21:21 x
亀戸にも天神があったのですね〜
実は私、昨日湯島天神に行ってきました
いつも桜ばかり追いかけてる私ですが
たまには梅もいいものですね〜
Commented by yaguchitenga at 2013-03-10 21:50
みどり☆そらさん 
あっ、この前3月になったら帝釈天に行きたいって言ってませんでしたか?^^^。そらさんの帝釈天期待してたのに、梅を撮るの難しいでしょ。僕も四苦八苦しました。ほとんど息留めてました。
Commented by ninja2005y at 2013-03-10 21:51
ウメ・・・・・咲いてますな~。

でもまあ、人様の庭のだから
電線が邪魔でナカナカ良い画が撮れませんわ。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-10 21:56
ninjyaさん 
そこでドロンと電線消してくださいな
Commented by j-garden-hirasato at 2013-03-11 06:48
全然、まだです(涙)。
ここ数日、暖かい日が続いていたのに、
今朝は冬に逆戻りしたように冷え込んでいます。
メジロも今季は、
まだまだ見られません。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-11 06:53
j-garden-hirasatoさん 此方も冷え込み冬に逆戻りして
強風が吹いてます。メジロとか鳥類は苦手なのですが
何とか梅と合わせて撮ってみました
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅は咲いたか2 東京の空5 >>