春の彩1

ソメイヨシノより早く咲く河津桜を見に神奈川県の三浦海岸に行ってきた。河津桜のルーツは伊豆の河津だが
完全にオーソドックスになり僕の近所でも見られるようになった。河津には7年前ぐらいに行った事があり、
その時は花曇りの2月頃で雪がちらちらしていたのを覚えている。今回は小春日和を感じさせる日だった
駅前にも河津桜が咲いていて、ここよりも小松ヶ池の方が見ごろなので行くことにした

d0185744_88084.jpg
京浜急行のブルートレインと河津桜 2100系と600系があるらしいが僕には区別がつかなかった
d0185744_8102041.jpg
小松ヶ池の河津桜
d0185744_8112865.jpg
d0185744_8114968.jpg
d0185744_8121923.jpg
d0185744_8131866.jpg
d0185744_8133651.jpg
d0185744_81353100.jpg

by yaguchitenga | 2013-03-12 08:15 | 写真 | Comments(4)
Commented by tomiete3 at 2013-03-12 09:14
おはようございます。

  桜・・桜でっすね。
木の早い人のため咲かせてくれたのですね。
植物学者も気のは早い人だったかも・
それにしても桜を楽しめるっていいですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-12 18:42
tomiete3さん そうなんです。河津桜を発見した人は
凄いですね。淡い紅色が素敵でした
Commented by ninja2005y at 2013-03-12 22:25
こうして見ると
桃に近いピンクなんですね~。

オオヤマザクラは、もうちょっと白っぽいしね。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-12 23:03
ninjaさん 
モモの花は見た事ないんですよ。見てみたいですね。
確か山梨の方なんですよ。オオヤマザクラは初めて聞きました
関西ですかね。調べてみよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の彩2 梅は咲いたか2 >>