人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野台地を歩いて2

国分寺にある国分寺崖線を利用した回遊式庭園の殿ヶ谷戸庭園。見事な設計だった
武蔵野台地を歩いて2_d0185744_6321078.jpg
武蔵野台地を歩いて2_d0185744_6323020.jpg
武蔵野台地を歩いて2_d0185744_633665.jpg
武蔵野台地を歩いて2_d0185744_6334044.jpg
武蔵野台地を歩いて2_d0185744_634261.jpg
武蔵野台地を歩いて2_d0185744_6345334.jpg
武蔵野台地を歩いて2_d0185744_6354879.jpg

Commented by tomiete3 at 2013-03-21 07:37
おはようございます。

  何かすっきりとした空気感ですね。
やっぱり春の清々しさですね
Commented by risaya-827a at 2013-03-21 16:11
こんにちは^^
あ、ここは一度行きたいと思っていたところですよ♪
ブロガーさんがお散歩したお写真をアップして以来、行きたかったのに
コロッと忘れていました^^;
Commented by ninja2005y at 2013-03-21 22:37
>>国分寺崖線を利用した回遊式庭園

あっぶねーっ! j-gardenさんのとこと間違えて
コメントするところでした。(爆)
Commented by a-ki_la at 2013-03-21 22:51
こんばんは。
すり鉢状になっていて、趣がありますよね。
賑やかな駅前から徒歩0分なのに人も少なく静かなのも魅力です。
いくら静かだとはいえ、この東屋に誰もいない時なんて見たことないです。
Commented at 2013-03-21 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-22 06:30
tomiete3さん この日は小春日和でした。
歩いていたら汗がでました。池の鯉も心なしか
ウキウキのようでした
Commented by yaguchitenga at 2013-03-22 06:33
risayaさん 行こうとしてて忘れてたんですね。
此処は静かでいい所でしたよ。春の花はまだ少なかったけれどね。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-22 06:35
ninjaさん 又間違えそうになりましたか、
僕も良くあります。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-22 06:42
a-ki laさん そう、すり鉢状なんですよね。
江戸期は結構、小山が多かったんだと想像できますね。
それに湧水もあり水が豊富だったんでしょう。今より水はおいしかったでしょうね.親戚とか井戸水でスイカを冷やして食べたりしてましたね。御袋が小川で洗濯したりとかしてました。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-22 06:43
鍵コメさん 了解です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-03-21 06:37 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga