人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野台地を歩いて5

次は深大寺編です。深大寺周辺は国分寺崖線からの湧水に恵まれて門前町の小川は透き通った水が流れていた。僕は小川に沿って歩いた
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_7295240.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_7302343.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_7304756.jpg
水車の或るのどかな風景
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_7401668.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_7404690.jpg
蕎麦屋の庭園に崖線から落ちる滝があり入って見たかったけど高級蕎麦屋さんだったので垣根越しから撮影
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_74441100.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_7452178.jpg
武蔵野台地を歩いて5_d0185744_7454065.jpg
ちょっと歩を進めれば深沙大王堂の前に池があり船の形をした石に水が溜まり周りの緑を写していた。そして椿だろうか,池にちゃぷちゃぷと浮かんでいた
Commented by risaya-827a at 2013-03-24 12:28
こんにちは^^
深大寺って和の要素がいっぱいですね♪
近くまでは行くのだけれど、通過点になっちゃっています^^
今度、行かねば、、、お蕎麦を食べに。。。  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
Commented by yaguchitenga at 2013-03-24 12:50
riayaさん 
お蕎麦も風景も美味しかった
Commented by a-ki_la at 2013-03-24 18:54
深大寺へようこそ♪
お金がなくて暇だけある時はたいてい、深大寺か高幡不動にいます。(笑)
小川は覗きますが、水車小屋は撮ってみようと思ったことがなくて、
とても新鮮なキモチで拝見しました♪
Commented by j-garden-hirasato at 2013-03-24 22:13
流速のある清流もいいですが、
春に散歩するなら、
こういう穏やかな水面の小川がいいものですね。
春の到来を実感できそうです。
Commented by kazu-sorashido at 2013-03-24 22:19
水がきれいで心癒せる所ですね
Commented by ninja2005y at 2013-03-24 22:22
飲めそうですが・・・・・
実際のところは?
Commented by yaguchitenga at 2013-03-25 06:50
a-ki laさん 何故か水車小屋って好きなんですよ。蕎麦に日本酒が美味しかった。まるで、鬼平犯科帳の世界でした
Commented by yaguchitenga at 2013-03-25 07:01
j-garden-hirasatoさん  昔はこんな小川を歩いて写真に撮った事ありませんでした。玉川上水とか例外はありますけど。
殆ど渓谷に行ってました。でも、都心から離れると、綺麗な小川が流れていました。春の到来を感じる一日でした
Commented by yaguchitenga at 2013-03-25 07:03
kazu-sorashidoさん 清流があり、その水がはぐくんだ蕎麦が美味しかったです。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-25 07:10
ninjaさん 
どうなんでしょう。じかには飲めないでしょうね。
沸騰させたら大丈夫でしょうがね。僕はインドの山奥の川で、あまりに綺麗だったんで手デスクって水を飲んだんですが、その後
流行性肝炎になりました。日本では、この水を飲んでも肝炎にならなくても、お腹を下してしまうでしょうね。ここで育てた蕎麦が美味しかったですよ。水が綺麗だと食べ物が美味しいですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-03-24 07:52 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga