武蔵野台地を歩いて7

神代植物園には水生植物園が隣接している、園内にある深大寺城址に行きたかったのだが3月31日まで
工事中とのことで諦めて神代植物公園を周る事にした
d0185744_7154042.jpg
マンサク
d0185744_7171738.jpg
ロウバイ

d0185744_7181548.jpg
d0185744_7183547.jpg

レンギョウ
d0185744_7193733.jpg
ユキヤナギ
d0185744_7203968.jpg
トウカイサクラ
d0185744_7214446.jpg
サザンカ

d0185744_7223872.jpg
ハナモモ
d0185744_723234.jpg
アカバナミツマタ
by yaguchitenga | 2013-03-26 07:25 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-03-26 11:45
おはようございます^^
あの赤い花は山茶花ではなく花桃では?
ハナモモと書いてあるのは、サクラっぽくないですか?
間違ったら (-人-) ゴメンナサイ!!!
Commented by みどり☆そら at 2013-03-26 20:13 x
もうそろそろ植物園とかも良いですね〜
私も大船の植物園にでも行きたくなりました
今、注文してるカメラが来たら
行ってみようかな〜。
Commented by a-ki_la at 2013-03-26 20:53
神代へは福寿草を撮りに行って以来ご無沙汰です。
次々と花が咲いて賑やかになりましたね。
ラストの2枚は午後遅くでしょうか、黄色い光で撮る花もいいですね。
ワタシもrisayaさんの仰るように見えますよ^^
かなり濃い紅色のハナモモなのでしょう。
↓#6 のラストから2枚目のキラキラ、これ、撮れそうで撮れないんですよね...
Commented by ninja2005y at 2013-03-26 22:50
ん?
たにやんの花も私同様に珍しいのでは?

あれ?気のせいかな?
Commented by yaguchitenga at 2013-03-27 08:13
risayaさん 山茶花じゃない、今回ハナモモを撮ったのは初
なんです。こんなにでかいのですか、? a- ki laさんも

そうコメントしてました.でも、ハナモモはネームプレートに、そう書いてありましたよ。花は色、形を覚えるのが難しいですね。

ありがとうございます

Commented by yaguchitenga at 2013-03-27 08:16
みどり☆そらさん そろそろ自然界も色つきましたね
大船に植物園があるんですね。知らなかった

どんなカメラ注文したんですか?
Commented by yaguchitenga at 2013-03-27 08:26
a-ki laさん 僕も同じで神代は7年前に桜を撮って以来です
深大寺周辺は、そのとき撮らなかったです。
ラスト2枚は午後4時頃ですよ。あの赤い花は、ハナモモですか

しかしでかいですね。女子二人が仰るのですから間違いは無いと思います。ありがとうございます。あの、きらきらは水面に葉の影が映っていたんですよ。気になって何枚も撮りました。
でも、どうしても影が映らないので諦めました。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-27 08:28
ninjaさん 結構撮ってるんですよ。
理沙也さんほどじゃないけど
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野台地を歩いて8 武蔵野台地を歩いて6 >>