武蔵野台地を歩いて12

天王寺の庭には桜の他にいろんな花が咲いていた
d0185744_655930.jpg
d0185744_6553542.jpg
d0185744_6555143.jpg
d0185744_6565789.jpg
d0185744_6573411.jpg
d0185744_6575598.jpg
d0185744_658187.jpg

by yaguchitenga | 2013-03-31 06:59 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-03-31 09:00
おはようございます。
一枚目の花・・・白い花をこんなに鮮明に写されるのですね。

   どの花もいいですが・・このはなの作品は凄いです。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-31 09:26
tomiete3さん お褒め頂きありがとうございます
この花はマクロ撮影なんですよ
Commented by risaya-827a at 2013-03-31 13:25
こんにちは^^
うわー沈丁花の甘い香りが漂って来そう^^
春はお花の美しさや可愛さ、そして香りも楽しめて良いですよね♪
Commented by yaguchitenga at 2013-03-31 17:27
risayaさん 沈丁花って2番目なんですよね
検索して、やっと解りました。少し鼻が悪くて
甘い香りが楽しめなくてねえ。残念。嫌な臭いには敏感なのに
不思議です
Commented by チャボ at 2013-03-31 19:19 x
たにやんさん、こんにちは。
まさに春、花盛りですね。花が先に咲くもの、葉が先に付くもの。皆それぞれに個性があるんですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-03-31 20:14
チャボさん 
ほんと個性がありますね。ヒトにも顔があるように
花にも顔があるんですね。花盛りですが花の名前が覚えにくいです
Commented by ninja2005y at 2013-03-31 21:36
ですね~。
暖かくなり色んな花が咲きだしましたね。

蚊まで出てきやがって!(爆)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-01 06:39
春は、
自然と花にカメラを向けてしまいますね。
長野でも、
チラホラ花が咲き始めていますが、
安心していると、
一気に咲いて、一気に散ってしまいます。
歓送迎会には、要注意です(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-01 06:40
ninjaさん この時期は少し寒かったような気もしますが
名前を覚えるのが大変ですがいろんな花が咲きだしました。
蚊が出てきましたか、ちと早いですね。一体、どういうとこ歩いているんですか?
Commented by yaguchitenga at 2013-04-01 06:55
j-garden-hiraatoさん ですよねえ。
花の名前と形が、なかなか覚えられません。
初めて見る花もあるので、マクロ撮影すると後で調べるのが
大変です。あっ、普通に撮ればいいのか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幸せの松と桜の木 武蔵野台地を歩いて11 >>