幸せの松と桜の木

神奈川県平塚に変わった名前の前鳥(さきとり)神社があるのを知って行った。この神社には稀に4本葉の松の葉が生えると言う。見つけると幸せになるらしい。僕が行った時は綺麗に掃除がしてあり見つける事が出来なかったが松と桜を見れたから幸せになれるかな
d0185744_7265828.jpg
御神木の幸せの松
d0185744_7274977.jpg
松と桜
d0185744_7283878.jpg
d0185744_729416.jpg
d0185744_7294844.jpg
d0185744_730329.jpg
d0185744_7302321.jpg
綺麗な椿の花
by yaguchitenga | 2013-04-01 07:31 | 写真 | Comments(6)
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-01 11:16
桜の開花がそちらに届いたようですね。
こちらは葉っぱざくらになってます。
空はどんよりと、スッキリ青空見せてくれません。
Commented by a-kkiee at 2013-04-01 21:01 x
こんばんは。
へぇー クローバーと同じで四本の松葉は珍しいのですね。
フツーの松葉がどんな形状だったか、ハッキリ思い出せませんが...^^;
低く形を整えてある松もカッコいいけれど、この御神木のように
すくっと上へ向かってのびのびした様なのもいいもんですね!
Commented by ninja2005y at 2013-04-01 22:10
>>見つけると幸せになるらしい。

この間、【探偵ナイトスクープ】という番組に
【四葉のクローバー】をわずか数分のうちに
何本も見つけ出すという子供が出てましたが
あの子は凄かった!

本人いわく、ヨツバノクローバーが
”ここに居るよ。”って呼ぶのだそうです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=npFYVdlkn08
Commented by yaguchitenga at 2013-04-02 06:21
kazu-sorashidoさん 現在散りはじめています。
今日は雨です。週末も天気が崩れるようです。
そちらは黄砂の影響とかいろいろなんでしょうね。大変です
Commented by yaguchitenga at 2013-04-02 06:26
a-kkieeさん 
この松の木は上へ上へ伸びていました。
日当たり良好なようです。僕も松葉の形が思い出せないけど

見つけた人は凄いなあ
Commented by yaguchitenga at 2013-04-02 06:30
ninjaさん 
「探偵ナイトスクープ」の、以前放送してて、びっくりしました。
確かに凄いですよね。強運の持ち主っているんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜 山下公園の春 武蔵野台地を歩いて12 >>