春のにおい

目的の蒲桜を撮ったけど時間があったので付近を散策した。
初めて撮る花や虫が出迎えてくれたような気がした
d0185744_7152912.jpg
この花も桜の一種かな。民家の庭先に植えられていた。庭先に入ってはいませんよ。外側です
d0185744_718245.jpg
菜の花畑で
d0185744_7184077.jpg
ユキヤナギ
d0185744_7192530.jpg
名前が解らないけど、撮ってたらミツバチが飛んできて蜜を一生懸命に吸っていた。刺激しないようにシャッターを切った
d0185744_722329.jpg
バス停に戻る途中で見た雪のように積もった桜の花びら
d0185744_7241342.jpg
駅に戻ってから別のお寺へ、庭先にムラサキハナナが咲いていた。ここへ来た目的は後ほどです
by yaguchitenga | 2013-04-05 07:27 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-04-05 15:24
こんにちは^^
一枚目はミツバツツジに似ていますねー♪
とっても綺麗な色なんですよね、このツツジは。。。
ミツバチ君が吸密に来た花は、たぶん、ハナモモだと思いますよ^^
Commented by ninja2005y at 2013-04-05 22:41
>>虫が出迎えてくれたような気がした

いやいや気のせいではないでしょう。
この間から就寝中の枕元で
早くも蚊が飛び回り
夜中に物置をひっくり返し、ベープ機とベープマットを探し
セットして安心し、時計を見れば朝の3時
ホンット!たまりませんわ!。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-06 06:03
risayaさん お教え頂きありがとうございます。
また、教えてくださいね
Commented by yaguchitenga at 2013-04-06 06:06
ninjaさん その虫とは種類が違いまんがな
しかし、何で、そんなにべープを奥深くしまいこむんです。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-06 08:53
いろんな花が咲いていますね。
一年の中でもっと華やかな時期、
長野でも、ボチボチ咲き始めました。
桜の開花は来週。
楽しみです。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-06 09:02
j-garden-hirasatoさん 色づきはじめましたね。
長野も暖かくなったようで、来週が開花ですか
Commented by チャボ at 2013-04-06 21:48 x
たにやんさん、こんばんは。
各地も春になりましたね。あちこちに花が咲き誇っています。最後の画像ですが、菜の花と一緒でアブラナ科の「諸葛菜」にも見えます。よく行く公園の菜の花の中に紛れ込んでいて、一緒に咲いてました。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 07:21
チャボさん 花が咲いて色がついて華やかになりました。
諸葛菜は聞いたことないのですよ。後で花辞典で検索
してみます。しかし、似ている花も多々ありますよね。
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 樹木のポートレート 樹齢800年の老桜 >>