桜散りし後

d0185744_7515688.jpg
d0185744_7523854.jpg

d0185744_7553355.jpg
谷中のお寺の庭で
d0185744_7563783.jpg
上野公園の桜。
桜が散ってしまうと赤くなり最後は葉桜になる。赤色になるのは食べられないサクランボの実。
来年まで、じゃあまたね
by yaguchitenga | 2013-04-07 08:01 | 写真 | Comments(16)
Commented by tomiete3 at 2013-04-07 09:34
桜の花はまだかいな~~

  待っていたのもあっという間に葉桜になりましたね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 09:37
tomiete3さん 
梅が咲いてから少し間があると思っていたら
突然咲いて、去っていきました。来年は一体、どうなるうんでしょうね
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-07 09:58
桜は、
咲くまではワクワク感を楽しみ、
咲き始めたら花を楽しみ、
散り始めたら風に舞う花びらを楽しみ、
こう考えると、
結構長い間、楽しめるんですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 10:34
j-garden-hirasatoさん 桜は日本人の心そのものですね。
ちなみに桜が紅くなるのを知ったのは10年前でした。
何だろうと思っていたら食用にならないサクランボの実が
なるそうで、勉強になった事を覚えています。それと、さくらも紅葉しますからねえ。雨が多い年ほど真っ赤になるそうです
Commented by shizuku0826 at 2013-04-07 12:33
はじめまして、イイネありがとうございました。

はらはら舞うさくらの情景、画になりますね。
<時空を撮る>も拝見いたしました。
素敵な写真にうっとりでした。
Commented by a-ki_la at 2013-04-07 13:09
TBありがとうございました。
桜の散りも筏もこれまであまり興味がなくて、今年初めて撮ってみたんですよ。
たにやんさんのように情景ごと花びらと分かる大きさでは撮れませんでしたけど。
「風情」という言葉があってそれに興じることが出来るのは、
日本人だからかなぁと思います。
Commented by risaya-827a at 2013-04-07 16:09
こんにちは^^
今年は桜の開花が早くて予定が狂いましたが
なんとか楽しめました^^
お写真の桜吹雪は見事ですねー♪
散った花びらと椿の花がぽっとんと落ちていてナイスショットです^^
Commented by チャボ at 2013-04-07 17:25 x
たにやんさん、こんにちは。
桜は、やっぱり散ってこそ意味合いがあるんでしょうか?潔い散り際が日本的なのでしょうね。私も先日来、桜の記事になっています。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 19:08
shizukuさん ご訪問ありがとうございます。
桜餅が美味しそうなのと桜が輝いて綺麗でしたので
ボタンを押しました。インタビュー記事までご覧頂いて
ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。僕もお邪魔します
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 19:18
a-ki laさん TBなんて慣れない事するもんじゃないですね
あれ失敗のようです。花びらに見えましたか、ありがとうございます。写真雑誌とかで桜が散っている情景をいつも見ていて
撮れないかなあと思っていたら何年か前に行った市川の里見公園で偶然に撮れてから狙うようになりましたが、難しいです。
そうですねえ。日本の風情は素晴らしいですね。鬼平の世界ですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 19:23
risayaさん お褒め頂きありがとうございます。
お寺の庭で、ちょっと、ボーっとしてたら風が吹いてきて
桜吹雪が舞いました。凄かったですが腕がないので、こんな風にしか撮れませんでした。難しいです桜吹雪は。また、来年挑戦です
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 19:29
チャボさん ほんとですね。春夏秋冬がある日本の風情は
素適だし無言で咲き散りゆく花の潔さは見習いたいですね。
難しいですがね。
Commented by a-ki_la at 2013-04-07 19:54
あらー ワタシったらいつもの新着から飛んじゃって気がつなかったですよ。スミマセン。
せっかくなので、もしご面倒でなければ
この記事を「編集」→ 「トラックバックURL」欄に
http://@アイソ.exblog.jp/tb/19170074 を記述してみてください。(@アイソのところは置き換えてくださいねー)
1回目のはワタシの方で削除しまーす。
何かのおついでに、お時間ありましたら。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 22:06
a-ki laさん わざわざありがとうございます。

もう一回トライしますね
Commented by ninja2005y at 2013-04-07 22:25
桜の次は桃ですよ。

ウチの源氏桃が咲出しました。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-07 22:43
ninjaさん 
これ山梨なんですよねえ。いつにしようかな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あの日を忘れない為に 樹木のポートレート >>