横浜スナップ3

歴史博物館の近くに大理石作りのような(建築の事は殆どわかりません)建物があった。近寄ってみたら東京芸大の分校だった。重い雰囲気の芸大っぽい作りだなあと関心した
d0185744_7422552.jpg
d0185744_743663.jpg
d0185744_7432857.jpg
d0185744_744059.jpg
d0185744_7445065.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-11 07:46 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-04-11 10:42
石組みの建築物・・頑丈にできて地震でも耐えられるのでしょうね
Commented by チャボ at 2013-04-11 14:07 x
たにやんさん、こんにちは。
前記事のカモメさんの画像ですが、整列してますね。
風向きが関係あるのでしょうかね。鳥は風上を向いて休んだりするみたいです。みんな同じ方向。
1枚目のカモメ(ユリカモメ?)のメ・目が意味ありげです。

この記事の画像、自然石・天然石でしょうか?重量感があり、歴史を感じます。
Commented by risaya-827a at 2013-04-11 16:47
こんにちは^^
サスガに細かいところまで気を配って建築されていますね!!!
普段は何気なく通り過ぎちゃいますが
こうして見せて頂くと、次回、行った時に興味津々で見てくると思います♪
Commented by ninja2005y at 2013-04-11 22:36
さすが横浜、ロンドンにそっくりですわ。
神戸も・・・・・だけどね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-12 06:45
tomiete3さん スナップ2の歴史博物館の
ドームは関東大震災の時に火災にあったようです。
その後昭和になって復旧したそうです。石つくりの芸大の校舎ですが多分地震が来ても大丈夫そうな作りに見えますが、どうなんでしょう。幾ら頑丈そうでもM7辺りが来たら、ちょっとわからないです
Commented by yaguchitenga at 2013-04-12 06:53
チャボさん この時は風があったか記憶にございません
鳥は休む時に風上を向くって初めてしりました。
多分微々たる風をカモメは感知してたんでしょうね。
緊急になった時を考え早く風に乗って逃げるような態勢にしてるんですかね。あの眼結構可愛かったですよ。望遠で撮り、PCで
トリミングして眼を強調しました
Commented by yaguchitenga at 2013-04-12 06:58
risayaさん 馬車道付近結構面白かったです。歴史博物館をぐるぐるしていたら芸大の校舎を見つけたんです。
歩行者とか、何やってるんだろみたいな顔してました。横浜の人達にとって当たり前の風景なんでしょうね。僕には新鮮に映りました
Commented by yaguchitenga at 2013-04-12 07:06
ninjaさん 不思議ですね、最初に開港をせまったのは
アメリカなのに、なぜ、アメリカの建築に似てないのでしょう
横浜は、そんなにロンドンに似てますか?それにしても、インドにまで影響を与えたイギリス建築は凄いですね。ビクトリアンゴシックの影響もあるそうです
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-12 11:00
日本ではないみたいです。一枚目の建築はデザイン的に遊び心があるのでしょうか、目を引きます。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-12 17:26
kazu-sorashidoさん 一枚目と言うと4の記事でしょうか
凄い遊び心が入ったデザインですよね。ビックリでした。
横浜は開港の街ですからね。僕も此処は日本じゃないなとおもいながら撮ってました
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜スナップ4 横浜スナップ2 >>