横浜スナップ4

元々、神奈川歴史博物館の建築が目当てだったのに芋づる式に,あるいは切っても切っても金太郎の顔が出てくる金太郎飴のように面白い建築物が現れる、ドキドキする展開になってしまった。このあたりをうろうろするだけで疲れたのに、僕の目がテンになるようなビルを見つけた。大理石とガラス張りのコラボな建築。
一体何の為?。某保険会社のビルのようです
d0185744_733947.jpg
もう、帰ろうと思い地下鉄の駅に行こうとしたら正面にキリスト教会が、思はず撮ってしまった
d0185744_7353019.jpg
d0185744_736139.jpg
d0185744_7362926.jpg
そして、山下公園近くで見たデザイン
d0185744_738130.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-12 07:38 | 写真 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2013-04-12 16:07
こんにちは^^
一枚目の大理石と鏡面ガラスが一緒になったのは凄い☆
どうしてこんな風な建物になったのでしょうね?
謎だ!!!
Commented by yaguchitenga at 2013-04-12 17:30
risayaさん いや、まあね。お暇なときにでも
実際に見てください。びっくりしますから
このビルはもし大地震が来たら。どう対処するのでしょうか
謎が謎を呼ぶビルです。
Commented by ninja2005y at 2013-04-12 22:45
>>コラボな建築。

これ・・・・誰の設計でしょうね。
けっこうあちこちにあるようで
不評をかってるみたいですね。

神戸地裁
http://www.panoramio.com/photo/31952494
Commented by yaguchitenga at 2013-04-13 07:24
ninjaさん 神戸地裁みてきました。変な作りですね
神戸より横浜の方がセンスがあるような。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜スナップ5 横浜スナップ3 >>