通りすがりの猫達

そんなに猫と遭遇しないのです。殆どカメラを構えるすきも見せず、目が合うとさっとすばしっこく、僕の前を通り過ぎて行く。でも、たまにタイミングが合い撮らせてもらうときがある。何故か嬉しい気分になったりする
d0185744_23721100.jpg
d0185744_2392385.jpg
上野公園で
d0185744_23103345.jpg
d0185744_23113269.jpg
谷中の夕焼けだんだんの付近で寝てた猫二匹。まだ寒い一月。根性あるなあ。

d0185744_23163880.jpg
d0185744_2316427.jpg
d0185744_23174689.jpg
江の島で。最後の二枚
何故かこの子に惚れて何枚も撮ってしまった。カメラを向けても微動だにしなかった。この島のボスかな
by yaguchitenga | 2013-04-18 06:00 | 写真 | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2013-04-18 06:42
おはようございます。
2枚目のネコの表情・アングルが好きです。
夢見る夢子さんな感じ。しかしかなりの二重アゴ?(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-18 07:04
猫は、
写真を撮られるのが好きなのか、
ちゃんと撮らせてくれますね。
それに比べ、
犬は吠えるばかりで、
全然撮らせてくれません。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-18 07:23
a-ki laさん 上野公園に来る観光客がエサを
与えているのでしょうね。ほんと丸々としてました。
二重あご凄いですよね。人間にもいますね。昨日電車の中で
見つけました。サラリーマンで太り過ぎて暑いのか首からタオルを巻きつけていました。ついつい、注目してしまいました^^^
Commented by yaguchitenga at 2013-04-18 07:30
j-garden-hirasatoさん いやいや、そうでもないですね
カメラを向けると、さっといなくなる猫の方が多いです
観光地の猫の方が撮らしてくれますね。人馴れした外猫なんでしょう。犬は、ちょっと子供の頃から苦手なので撮った事ないです。今は克服してますが、昔は野良犬が多かったですからね
現在は野良犬がいなくなり治安が良くなりましたね
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-18 13:28
みんな ゆったりと ふっくらとして 肥満猫たちだ~
自分のことはさておき、猫のことは言えない・・・笑
Commented by チャボ at 2013-04-18 15:30 x
たにやんさん、こんにちは。
この猫たちは、野良ですか?野良猫は人影を見ると
警戒してすぐに逃げますよね。人慣れしてるのは、
飼い猫だったんでしょうかね。
いろんな表情があって、見入ってしまいました。
Commented by risaya-827a at 2013-04-18 16:09
こんにちは^^
ひゃ~ でぶっちょ猫ちゃん^^; (笑)
最近の野良猫はでぶっちょが多いと聞いていますが
この子達も野良猫ですか?
Commented by yaguchitenga at 2013-04-18 18:18
kazu-sorashidoさん 最近のノラは何故か肥満が多いですね
ッテ言うか多分観光地にいるノラ君だけだと思います。
僕も最近お腹が出て大変です。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-18 18:23
チャボさん 野良ネコですよ。近所の飼い猫を良くみますが
そんなには太ってないです。中肉中背です。上野や谷中、江の島は観光地なのでお客さんから貰うエサで太ったんでしょうね
それに運動してなさそうな猫ばかりでした。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-18 18:30
risayaさん でぶっちょでしょ。メタボな猫を集めてみました。
冗談ですが、ハイ、ノラですよ。近所の家猫とか普通の体格してますです。観光地の野良猫はお客さんにエサを貰いすぎてるんでしょうね。僕も、ノラ君たちの事言えません、インドで少し体重が増えて、帰国したら、どんどんメタボ化してきてます
Commented by ninja2005y at 2013-04-18 22:39
>>目が合うとさっとすばしっこく、僕の前を通り過ぎて行く。

わたしゃ、とうの昔に諦めました。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-18 22:43
ninjaさん 
エサをあげるんですよ。そうすると、なつきますよ
僕は、エサをあげた事ないけど
名前
URL
削除用パスワード
<< 春のきらめき3 春のきらめき2 >>