春のきらめき3

橋を渡って隣町の亀戸中央公園まで自転車に乗って、八重桜を撮りに出かけた

d0185744_7302010.jpg
d0185744_7305617.jpg
d0185744_7313064.jpg
d0185744_732189.jpg
d0185744_7322664.jpg
土曜日の昼下がりの風景でした
by yaguchitenga | 2013-04-19 07:34 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-04-19 13:18
こんにちは^^
やっぱり、八重桜は華やかで見応えもありますね♪
今年は何処へも行けなくて、残念ながら撮れませんが
ブロガーさんのお陰で、たくさん拝見できましたよ♪ (^^)
Commented by yaguchitenga at 2013-04-19 18:18
risayaさん 今年は八重桜を撮ろうか撮るまいか
思案してたんですが、やっぱり撮っちゃいました、
理彩也さんの八重を見たかったですなあ。
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-19 21:17
オーッここの八重桜もボリュームありますね。
自転車で行ける近場で見慣れているんでしょうか
撮ろうか撮るまいかは・・昼下がりの雰囲気が感じ取れます。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-19 21:43
kazu-sorashidoさん 4月3日にアップした小松川千本桜の記事ですが、そこにも、ソメイヨシノが終わると八重桜が咲くんですが(3本ぐらい)初めて見た時なんの花だろうと思い、知り合いに聞いたら八重桜と教えて貰い、それから桜が散ると必ず見に行くようになりました。このボリュウムのとりこになったんでしょうね
風景以前は、スナップオンリーでしたから風景を撮る事は無かったので、もちろん桜など撮る事は無く花見など、したことなかったですね。今回、あまりにも桜が早すぎて、八重、どうしようかと思ったんですが、やっぱり、撮りました。昼下がりの雰囲気をかんじられましたか、ありがとうございます。八重って、結構難しいのです。いつも悩みの種になっているんですよ。あっ、桜や、つつじなんかもそうですね。
Commented by ninja2005y at 2013-04-19 22:57
この時期、ウチの源氏桃が咲き誇り
少し遅れて前の家の八重桜が咲き
通る人の目を楽しませています。

両方とも結構ハデだからね~。
Commented by a-kkiee at 2013-04-19 23:55 x
自転車、コドモ...土曜の昼下がりという感じがします。
やはり人が入ると動きが感じられていいなぁ。
道路に落ちる八重桜の濃い影も圧巻ですね。
八重桜は散るのも豪快ですね。道路のアチコチに、積もっています。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-20 06:59
ninjaさん 源氏桃は、そんなに派手なんですか
八重もボリュームがありますからねえ。
しかし庭付きの家にお住まいとは羨ましいです
Commented by yaguchitenga at 2013-04-20 07:17
a-kkieさん  確か「土曜の昼下がり」って演歌が
昔流行ったような気がします。それしか浮かんでこないです^^^
演歌は聞かないからなあ。影でしょう。眼がどうしても八重と影にいっちゃって、ありがとうございます。積もるで思い出したんですが、なんか足りねえと思ってたら八重が積もった写真を出し忘れていました。ハハハ、思い出さしてくれてありがとうございます
風景の中にあまり人を入れるのが好きじゃないんですよ。
今回は子供が、きゃっきゃして、ほのぼのしてたんで入れてみました。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-21 21:03
もう八重が見頃ですか。
長野では、5月ですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 06:35
j-garden-hirasatoさん 八重桜は4月中旬頃撮りました。
それから、2~3日過ぎた頃電車の窓から見たら青葉になっていて、咲くのも早いし散るのも早いと実感しました。5月になったら
八重桜が見られるんですね。その頃は長野も暖かいでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春のきらめき4 通りすがりの猫達 >>