春のきらめき4

3からの続きです。八重桜のアップをどうしようと思った。エントリーしまいか悩んだけど可哀そうなので^^
d0185744_7344852.jpg
d0185744_735566.jpg
無言で散りゆく八重の桜
そして誇らしげに咲く花。やがて僕は君のために散りゆく
d0185744_7373497.jpg
ユリオプスデイジー
d0185744_7383930.jpg
ヂイジー
d0185744_7392320.jpg
別れ辛いので、もう一枚アングルを変えてデイジーを撮った
d0185744_742459.jpg
僕のアパートの前にある神社に咲いてた満開のキクモモ、いつも撮っているのでこの子も撮らないと可哀そうな気がした。
by yaguchitenga | 2013-04-20 07:46 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2013-04-20 20:10
どんなに梅が遅れて開花しようとも、桜がそれを飛び越えることはなく、
昔はもう少し間があいていたはずの、寒緋桜→ソメイヨシノ→八重桜の開花は、今では息つく暇もなく。
それでも順番は変わらない。変わらないで続いていくんですよね。
別れ難くもう一枚という感覚、共感します。

キクモモってハナモモの親戚なんですね。鮮やか!
Commented by yaguchitenga at 2013-04-20 20:59
a-ki laさん 
コメントがまるで詩のようですね。だから個性がある写真ばかりなんだよなあ。そう、ちょっと遅れたりしてたけどね。でもインド映画のようなチャイタイムもなく、過激に季節が進みすぎです。えっ、キクモモってハナモモの親せきなんですか?アパート前の神社の奥さんに聞いたら、さくらの一種だと言ってました。どんだけ
桜のルーツがあるんでしょうね。で、ハナモモって、桃の一種ですか?
Commented by ninja2005y at 2013-04-20 22:02
>>可哀そうな気がした。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
んあこと言っちゃあワタシ・・・・・立場ないですやん。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-04-21 06:32
ninjaさん なんと返答していいのやら
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-21 21:02
キクモモなんてあるんですね。
ハナモモの仲間でしょうか。
初めて聞く名前です。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 06:39
j-garden-hirasatoさん キクモモは神社の人に聞くと
桜の一種だそうです。菊に似ているからそのような名前が付けられたと仰っていました。初めて見た時は、なんだろうと思いました
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空2 春のきらめき3 >>