東京の空2

2月の空です。モノクロの空は、ほんと肌寒く感じます。今日は朝から冷たい雨が降って、久々に暖房をいれました
d0185744_7345591.jpg
d0185744_735141.jpg
d0185744_735392.jpg
d0185744_7362447.jpg
d0185744_7364745.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-21 07:37 | 写真 | Comments(14)
Commented by fiat_lux at 2013-04-21 16:01
寒い朝でした。
気分的には2月の朝でした。
午後から晴れて来ました。
ワタシもストーブ点けました(笑)
Commented by yaguchitenga at 2013-04-21 17:59
fiat luxさん 僕の方は昼食食べて
昼寝しました。起きたら雨が上がってましたよ
Commented by チャボ at 2013-04-21 18:38 x
たにやんさん、こんにちは。
今日の気温にピッタリな感じですね。
時代も飛び越えて、昭和初期の雰囲気さえしてきます。
面白いですね。

また、前記事の春の花から一気に、冬に七変化したような
感じもします。
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-21 20:12
宮崎も冷たい日があり こたつまだしまっていません
茶摘みがはじまりました。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-21 21:01
長野では雪。
時間が逆行した週末でしたね。
花と行き、
珍しい組み合わせで、
写真を撮る機会はあったのですが、
そんな元気は湧きませんでした(笑)。
Commented by ninja2005y at 2013-04-21 21:20
なるほど・・・・・
モノクロを太陽に向けると
こうなるのか・・・・・

こんどやってみよっと。
Commented by a-ki_la at 2013-04-21 23:31 x
3枚目、太陽からの光条の回りにつぶつぶ、
光のシャワーみたいですね。
↑ チャボさんが書いてみえるように、どれも昭和なかほり。
スカイツリーが入っていても。不思議~
Commented by りん at 2013-04-21 23:54 x
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
お元気ですか?
モノクロの空、まるで思い出を思い浮かべているような
なつかしい感じがします。
ラストの雲も雰囲気があっていいですね。
この週末は関西も寒かったです☆
お風邪などひかれませんように〜
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 06:51
チャボさん なるほど昭和初期ですか。

撮った場所が荒川の河川敷だったり、近所を流れる川で、
僕が住んでる街が下町だからでしょうね。特に荒川は0m地帯なので堤防が高いんですよ。おまけにノッポのビルがないんで見晴はいいですね。この花の後、どうしようかと思って、2月の空の写真をセレクトしました。モノなので寒々しく感じて貰え嬉しいです。コンビニに行こうと部屋を出たら霙が降っていました。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 07:00
kazu-sorashidoさん 九州にいた高校生頃まで
この時期は寒かった気がします。ゴールデンウイークが
過ぎて、こたつを撤去してましたよ。そういえば10年以上前知り合いと花見をしたときは、まだ寒かった記憶もあります。このところ初夏のような陽気でしたから。茶摘みはこの時期なんですね
春の風物詩ですね
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 07:05
j-garden-hirasatoさん 花に雪が積もったお写真拝見しました。4月に雪が降るなんて信じられないですね。
なごり雪なんて歌がありましたが、それも、2月頃ですからねえ。
此方は霙が降って寒かったです。外は冷たかったと思います。
風邪をひかないようにしてください
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 07:10
ninjaさん カメラを太陽に向けた写真は多分
コンデジだったと思います。一眼ではこのような現象は
起こらないと思うので、フイルムだと暗くなり、フレアーとか出るかなあ。携帯を太陽に向ける面白いですね。どんな感じになるんでしょう。興味あります
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 07:24
a-ki laさん 3枚の写真は荒川の河川敷、
ラスト2枚はアパート近くを流れる新中川です
荒川は0m地帯なので堤防が高くて見晴らしも良くノッポのビルがないので空が広く映るんです。太陽の光状の粒はコンデジの
fuji ⅹ-s1を使いました。機能は最高なんですが、たまに
こうした悪戯をするんです。中心が青っぽくなったりね。昭和が感じられましたか、このあたりは下町ですからねえ。モノにして密集した住宅を撮ったからでしょうね。大体空を撮るときは荒川付近が多いです。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 07:35
りんさん お久しぶりです。
ハイ、元気ですよ。昭和的懐かしさでしょうか
上の方にもコメントしたのですが場所が荒川の0m地帯なので
堤防が高く見晴らしがよく住宅が密集しているからでしょね。
僕の住んでるとこが下町だからとも思いますが、インドから帰りモノクロが多くなったようです。視点が変化したんでしょうね。
インドに行く前は空に住宅とか入れ込んでなかったですね

ラスとは夕方で曇り空でした。寒かったですねえ。昨日は霙でした。りんさんも気候の変化に体調を崩されないようにしてください
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京ゲートブリッジ 春のきらめき4 >>