東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジは着工平成14年で平成24年2月1日に開通した。中央防波堤外側埋め立て地と
江東区若洲を結ぶ橋である。海上をまたぐ高さが横浜ベイブリッジやレインボウブリッジの役2倍だそうである
歩行者通路があるので歩いてみたが、この日は風が強くトラックの走行する風圧で、まともに歩く事とカメラを向けても、ぶれてしまい、メガネが吹き飛ばされそうになりかけたので途中で引き返した。もちろんメガネを抑えながら。今度は風がない日を選び夕焼けを撮りたいと思った
d0185744_8125551.jpg
d0185744_813752.jpg
d0185744_8133138.jpg
d0185744_81343100.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-22 08:14 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-04-22 11:42
おお、ここを歩いたのですか?
風が強いときには怖そうですね^^;
引き返して正解かもよ? (^^)
Commented by yaguchitenga at 2013-04-22 17:58
risayaさん 上と下では大違いでした。下界は、そんなに
風がなかったんですよ。引き返して正解でした。
カメラのアングル決めようとしても体がふらふらで先に進む事が
難しかったです。
Commented by ninja2005y at 2013-04-22 22:39
ここはりさちんのフォトブックにもありましたね。

んんん・・・・・おもしろそうだ。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-23 06:57
デザイン的には素っ気ない感じですが、
一度は渡って、
撮ってみたいですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 07:16
ninjaさん りさちんのフオトブックにですか?
知らなかったなあ。面白い橋でしたね。夕暮れ時に合わせてい行きたい場所です。別名「恐竜橋」とも言われてるそうです
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 07:21
j-garden-hirasatoさん 風がないときがいいですね。
風とトラックの風圧が凄いです。
行くんでしたら夕暮れ時を狙った方が面白そう。スカイツリーも見えましたね。遊歩道は途中までしかないそうで引きかえす事になるそうです
Commented by みどり☆そら at 2013-04-23 20:01 x
ここってこんな近くに行けるんですね〜
しかも歩けるなんて知りませんでした
一度撮ってみたいと思ってるんですよ〜
今度行ってみようかな。。。
Commented by a-ki_la at 2013-04-23 21:00
構造物はすべからく美しくあれと言った設計者がいましたが、
ホント、そっけないぐらいのシンプルさが潔いなぁ。
どの切り取りもカッコいいですね。
その中でもラストが好きです。
床は歩くと揺れを感じます?高いのは平気ですが揺れるのが苦手。<吊り橋とか。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 21:07
みどり☆そらさん 
歩けるけど引きかえさなければいけないのです。
忘れたので調べてください。駐車場完備なので大丈夫です。
風が強い日は避けたほうがいいです
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 21:27
a-ki laさん 
シンプル過ぎとか考えなかったなあ。工事中のこと知ってるんで
何処と何処が繋がるんだろう、とか、あの地震で、よく壊れなかったと思いました。よくまあ、無事で^^。もし壊れたら又、バブルが、ってか、はじけてますけど、又インド人が大騒ぎ「だから言っただろう、君の国には神様がいないんだよ」ってね^^。揺れより、風です。帽子はすぐバックにしまいましたが、メガネがふきとばれそうで抑えながら戻りました。風とトラックの風圧に参りました。あのラストの写真を撮り進みましたがね、あの風では、とても前に進むのが大変です。ランニングしてる人がいたけど変態です。あと、赤ちゃん連れがいたけど、何考えてんだか。僕は揺れるのと高いのは平気です。安全性が確認できればですがね。揺れは大丈夫です。しかし高いとこのトラックの風圧は一般の道路では感じた事がなかったです。強風の時でもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野台地を歩いて1 東京の空2 >>