武蔵野台地を歩いて1

新緑美しい上野公園を歩いた。結構広いので運動にもなって一石二鳥だけど体重が歩いた時だけしか減らない
d0185744_7385249.jpg
d0185744_7392886.jpg
d0185744_7401727.jpg
d0185744_7405720.jpg
蕾なんだけど、どんな花が咲くんだろう
d0185744_742397.jpg
d0185744_7424114.jpg
シャガです。この花も初見
d0185744_7465180.jpg
d0185744_7472614.jpg
歩く途中に見る赤く染まった楓。春と秋に二度紅葉する。去年はインドから帰ったばかりで紅葉を堪能することが出来なかったので少し嬉しくもある
by yaguchitenga | 2013-04-23 07:51 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-04-23 10:07
おはようございます^^
上野公園も暫く行ってないけれど
東照宮の春牡丹が真っ盛りだろうな、きっと☆
シャガも咲いていたんですね^^
このお花が好きですよ♪
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-23 10:44
楓は新葉のとき赤くそして緑になり秋に紅葉する品種
年中赤い色してる品種などいろいろありますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 18:57
risayaさん この後、東照宮の春牡丹撮りました。
もう少しお待ちください。シャガは模様が綺麗ですね
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 19:01
kazu-sorashidoさん 新緑と一緒に楓の紅葉が
見られるなんて運が良いんでしょうね

年中赤色は初めて知りました。
Commented by tomiete3 at 2013-04-23 19:59
今晩は、
上野の森も春を満喫ですね。しかしお天気がままなりませんね。

世界の空気、ニコンの空気・・・もやもや・・と同じようですね
Commented by チャボ at 2013-04-23 20:58 x
たにやんさん、こんばんは。
赤い葉は「春もみじ」でしょうか。もみじにも種類が
多いようですね。夏には緑の葉に変わると聞いてるん
ですが。
多種多彩な画像をじっくり拝見しました。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 21:03
tomiete3さん ですねえ。昔の人は三寒四温とはよく言ったもんです。でも、僕が子供の頃高校卒業するまで少し寒かった気がします。ゴールデンウイークが終わって炬燵をしまってました。何処で気候が変化してしまったんでしょう
Commented by a-ki_la at 2013-04-23 21:04
ワタシもシャガ好きです。
Topのン、上野であることを忘れそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 21:36
a-ki laさん シャガの色模様好きだなあ。
どうやって作るんでしょね。自然界の作り出す色は不思議ですねえ。1枚目は階段下りて道路側動物園近くだったはず。目に入ると、あっちこっち動きまわるんですよ。なのに痩せない
Commented by yaguchitenga at 2013-04-23 21:48
チャボさん すいません。順番間違えました
春もみじを初めて見た時は感動しました。
特に去年の秋はインドから帰国したばかりで晩秋の紅葉しか見ることなく終わってしまい春紅葉に目が行きました。日本人なんだなあと実感しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野台地を歩いて2 東京ゲートブリッジ >>