武蔵野台地を歩いて3

さて、次は春牡丹です
d0185744_647224.jpg
d0185744_6474919.jpg
d0185744_6474420.jpg
d0185744_6482723.jpg
d0185744_6485272.jpg
d0185744_64910100.jpg
d0185744_6493241.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-25 06:50 | 写真 | Comments(14)
Commented by tomiete3 at 2013-04-25 07:14
おはようございます
花の王様・・ボタンですね。
手入れがいいのでしょう、こんなに大きくなるのは何年かかるのでしょう。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-25 07:26
tomiete3さん 
綺麗でした。何年かかるのか、わかりませんが
作業員さん達の努力でしょうね。感謝です
Commented by risaya-827a at 2013-04-25 10:37
おはようございます^^
ここの牡丹はお手入れが良いのか、とってもキレイですよね♪
東照宮を入れても撮れるのがいいかも?
最後の和傘と牡丹も定番ながら、やっぱりステキです^^
Commented at 2013-04-25 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャボ at 2013-04-25 18:11 x
たにやんさん、こんにちは。
[春牡丹]ですか、「牡丹」と言えば寒い時期だと思ってました。
接写の写真、枠いっぱいで迫力ありますね。
こんなの撮ってみたいです。
コンデジしかないですけど^^
Commented by ninja2005y at 2013-04-25 22:08
しかし・・・・・いつ見てもデカイ花だなぁ~。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-26 07:03
raisayaさん 美人さんな牡丹でした。人間に例えると
ぽちゃタイプかな。いえいえ、おデブさんじゃないです

最後は日本的でしょ。接写ばかりだと脳がないかなあと思いました
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-26 07:06
こういうボリュームのある花を見ると、
アップで撮りたくなりますね。
マクロレンズがあれば最高ですが、
未所有です(涙)。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-26 07:07
鍵コメさん ご指摘頂き有難うございます。
1でシャガ撮っていたんですよね。ハナニラと確か
一緒に植わっていて間違えました。ハナニラは群生で撮ったんですがイマイチだったのでアップしませんでした
Commented by yaguchitenga at 2013-04-26 07:11
ninjaさん デカいでしょ、でも美人ですよね。
人でいえば、ポチャタイプ。小さい花よりマクロしやすいですが
その分難しい気がします。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-26 07:18
j-garden-hirasatoさん 
僕もマクロレンズは持ってないんですよ
1月頃だったかなマクロ機能付きフイルム標準ズームレンズが
俘虜の事故に遭い壊れてしまいました。なのでコンデジでマクロ
したんですよ。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-26 07:26
チャボさん 
申訳ありません。また順番間違えました

牡丹は春もあるようで今回初撮りでした。いや近所のお寺にも
春牡丹が咲いていて以前撮った事があるので2回目ですね
マクロはなかなかピントが来ないので息を止めて撮ってますね^^^。終わると酸欠状態のような感じになります。
コンデジにも、接写機能付きの機種もあるようなので如何ですか

この写真は全部コンデジのマクロ機能を使用しています
Commented by a-ki_la at 2013-04-26 20:16
牡丹や芍薬...コドモの頭ほどの大きさがありますよね。
暑くなるほどに、ダリヤや向日葵...大きな花が続くので困ります^^;
Top画、シュッと鋭く注ぐ光のストライプに花びらの微細な皺が浮かび上がってますね───っ!
Commented by yaguchitenga at 2013-04-26 22:00
a-ki laさん 1枚目光が、ちょこんと乗っかってたのに
魅かれたんです。ダリヤはまだ撮った事がないので
わからないですが、ひまわりは撮りにくいですね。あっ、ダリヤは
まだ見た事ないです、花屋さんに行けば見れるかも、ですがね
御袋が生け花やっていたので教えて貰えば良かったですが、
その当時写真なんてやってないし花より団子でしたからね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の動物園 武蔵野台地を歩いて2 >>