芝桜の絨毯2

1は全体撮りでしたが次はアップ気味で撮影しました。自然が作る色彩は何時見ても不思議
d0185744_62153100.jpg
d0185744_622925.jpg
d0185744_6224546.jpg
d0185744_623169.jpg
d0185744_6233194.jpg
ラストは八重桜の品種で、ウコンです。東京では散ってしまった八重桜や枝垂れ桜。此方は山に囲まれているせいか開花が遅れるんですね。
by yaguchitenga | 2013-04-28 06:28 | 写真 | Comments(10)
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-28 08:54
芝桜、淡い色派手な色いろいろあるんですね。
白の八重桜もめずらしい。連休はいかがですか?
Commented by risaya-827a at 2013-04-28 10:24
おはようございます^^
芝桜は全体で見ても、個々に見ても可愛いお花ですね♪
ちなみに、我が家は二枚目の芝桜が咲いていますよ^^
可愛いんだよね、我が家のも☆ (^^)
Commented by yaguchitenga at 2013-04-28 10:25
kazu-sorashidoさん
芝桜の色彩に魅了されました。
白は前に東京の庭園で撮った事があります。

八重はほんとボリュームがある桜ですね
連休は人出が多くなるので近場に撮るつもりでいますが
気分しだいですね^^^
Commented by yaguchitenga at 2013-04-28 10:31
risayaさん 綺麗でしたよ。
お家に芝桜まで咲かせるとは流石です
花咲きお姉さんですね^^^
Commented by tomiete3 at 2013-04-28 19:07
 最近目立ちますね。

  芝さくらを敷き詰めた公園なんかあるようで・・・見る人を楽しませてくれますね
Commented by ninja2005y at 2013-04-28 22:35
ほほぅ・・・・・
サクラとはいえ、花びらの形状が違うのですね~。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-28 22:59
シバザクラを
身近でジッと見たことがありませんでした。
こんな花だったんですね。
グランドカバーとしてのシバザクラしか、
意識してませんでした。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-29 07:31
tomiete3さん 近くの公園にも芝桜が咲いてますが
ほんの少しなんです。でも綺麗ですね。
秩父の芝桜は斜面に、どーんと咲き誇り観光客の溜息が聞こえてきました
Commented by yaguchitenga at 2013-04-29 07:35
ninjaさん 形状が違いますよね。
初めて見た時は何て名前の花だろ、と、思いました
あとで、芝桜と解りました。凄く小さい花でしたよ
Commented by yaguchitenga at 2013-04-29 07:38
j-garden-hirasatoさん 広大な斜面に広がる芝桜
凄く小さい花なんですよ。この群生は見ごたえありましたね
名前
URL
削除用パスワード
<< 春に咲き誇る 芝桜の絨毯 >>