春に咲き誇る

東京下町、根津。根津神社のツツジが、芝桜に負けじ、と咲き誇っていました
d0185744_7541790.jpg
d0185744_7543864.jpg
d0185744_755711.jpg
d0185744_7554981.jpg
d0185744_7561587.jpg
d0185744_757051.jpg
d0185744_758632.jpg
d0185744_7583750.jpg
d0185744_759423.jpg

by yaguchitenga | 2013-04-29 07:59 | 写真 | Comments(9)
Commented by risaya-827a at 2013-04-29 09:13
おはようございます^^
根津神社のツツジも有名ですね^^
一度行ってみたいけれど、なかなか時間がなくて。。。
聞きしに勝る美しさですね♪
Commented by yaguchitenga at 2013-04-29 10:28
risayaさん うちからだと、すぐなんですけど
理彩也さんちから遠いですもんね
久々に豪勢なツツジを見ました。綺麗でした
Commented by a-ki_la at 2013-04-29 17:54
色んな種類があるんですね。
今日はたまたま旧古河庭園に行ったのですが、ツツジには一向にレンズが向きませんで...^^;
ラストから2枚目&3枚目のような動きのある小さな花、可愛いなぁ。
Commented by yaguchitenga at 2013-04-29 21:11
a-ki laさん 旧古河庭園はヤフー時代のフイルムの時に
薔薇を撮りに行った事があります。ツツジには目がいかない
ってことは薔薇ですか、春も咲くんかなあ、はて、でも個性的な庭園ですよね。富士山の火山石を庭石にするんですから。
また、話がそれてしまいましたが、ちょっとだけ風が吹いてたのかなあ、この花ラスト3枚目は、こんなツツジもあるんだあ、って撮りました。
Commented by ninja2005y at 2013-04-29 22:47
ツツジといえばイラガ(毒毛虫)
まだそちらでは見つかってませんか?
Commented by yaguchitenga at 2013-04-29 22:52
ninjaさん 
イラガって関西弁ですか?
初めて聞きました。ツツジに毛虫はイランガナ
Commented by yaguchitenga at 2013-04-29 23:18
ninjaさん 書き忘れてました。毛虫は東京では全然見た事がないです。田舎ではよく見ましたがねえ。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-30 06:50
咲き誇ったつつじは、
春というより初夏という感じです。
ん?
この感覚は、
遅い春を迎える長野ならでは?
Commented by yaguchitenga at 2013-04-30 08:22
j-garden-hirasatoさん 
今年は色々花が咲くのが早すぎのような
昨日庭園に撮影に行ったら、もう
菖蒲が咲いてました。あの花確か初夏だったような気がするんですがね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空3  芝桜の絨毯2 >>