わが町に、こんな庭園2

庭園を出て池の周りを歩いた。連休で家族連れが多く子供達が、はしゃいでた
こんな近くに穴場が存在してたとはね。ここはですねえ、ちょっと不便なんですよ
地下鉄にするかバスにするか、で地下鉄にしたら凄く遠回り、帰りにバスにしたら30分ぐらいで僕が住んでる近くの駅に着いた。地下鉄だと1時間かかりました。と前置きはこれぐらいにして
d0185744_713277.jpg
d0185744_715471.jpg

ヒメウツギ、初見です。小さくて可愛い花です
d0185744_731713.jpg
d0185744_732037.jpg
池に映った、つつじ水が綺麗だと鏡のようです
d0185744_752679.jpg
菖蒲が咲いてました
d0185744_762868.jpg
d0185744_772164.jpg
d0185744_774165.jpg
d0185744_775744.jpg
鮮やかな睡蓮
by yaguchitenga | 2013-05-02 07:09 | 写真 | Comments(10)
Commented by kazu-sorashido at 2013-05-02 20:26
睡蓮もう咲いてる、こちらでも ちらほら咲き始めています。
桜前線みたいに南国からではないみたいですね。
Commented by ninja2005y at 2013-05-02 22:30
鮮やかですな~。
50のベルビアいっときましょ!

あぁ~でも今のベルビア50はパンチ力無いかなぁ?
Commented by yaguchitenga at 2013-05-03 06:20
kazu-sorashidoさん  
睡蓮が咲いてるのを見るのは初めてですし
撮るのも初です。初づくしでした
Commented by yaguchitenga at 2013-05-03 06:31
ninjaさん なんか、鋭いですね
フジのコンデジ xs-1のフイルムシュミレーションモードの
プロビアを使用してます
Commented by tomiete3 at 2013-05-03 06:40
おはようございます。
  わが町に・・・・おお立派な庭園・・これからも・・撮影の場所になりそうですね。

   睡蓮、咲いているのですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-03 06:48
tomiete3さん 立派でしたね。
こんなに近い所に庭園があったとは知りませんでした
睡蓮綺麗でしたよ
Commented by a-ki_la at 2013-05-03 09:17
四季折々に楽しめそうな公園ですね。
ヒメウツギって初めて見ました。可愛いなぁ。
ボヤボヤしてたらあっと言う間に菖蒲の季節ですね。
東京の路線バスは便利です。ワタシもよく利用します。下調べがメンドーですが^^;
Commented by yaguchitenga at 2013-05-03 09:57
a-ki laさん 路線バスが、こんなに便利だとは知りませんでした
特に葛西方面が不便なんです。同じ江戸川区なのにね。
a-ki laさんでも初見の花があるんですね。菖蒲をショウブだと勘違いしてました。狂い咲きかと思って調べたら菖蒲でした。
似てるからなあ。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-03 22:10
平成にできた日本庭園、
都心からちょっと離れているので、
なかなか訪れる機会がなく、
未訪問の庭園です。
まだ若いお庭ですが、
造り込まれているようです。
枯山水庭もありますね。
次回、東京に行く器械があったら、
ぜひ、訪れたいです。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-04 06:29
j-garden-hirasatoさん 綺麗な庭でした
以外と近場に穴場があるもんです
千葉に近い街ですからね。是非おいでください。
ご案内しましょうか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わが町に、こんな庭園3 わが町に、こんな庭園1、 >>