緑の街

品川神社に行くのに道を間違え穴場的な庭園を見てしまった。御殿山なんて初めて目にした場所だった
東京再発見かもしれない。庭園の撮影を終えて、ちょっと御殿山坂を探検してみることにした
目的の品川神社は逃げやしないのだから
d0185744_6563672.jpg
d0185744_657967.jpg
d0185744_657518.jpg
d0185744_6581272.jpg
d0185744_6584019.jpg
d0185744_659830.jpg
d0185744_6595746.jpg
d0185744_701733.jpg
d0185744_704883.jpg
d0185744_711744.jpg
d0185744_714222.jpg

by yaguchitenga | 2013-05-19 07:03 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2013-05-19 08:41
住宅地に新緑のトンネルとその向こうは坂、のお写真、いいですね!
今時分の日差しは結構キツいから、木陰に入ったら気持ちいいだろうなぁ。
原付バイクの切り取りにハッとしました。
なんとなく昆虫みたいでカッコいいです!
Commented by yaguchitenga at 2013-05-19 18:05
a-ki laさん 
坂道はですね
かなり気に行って道路の真ん中ぐらいで撮ってたんですが
自転車やら車が来るたびにどいて露出を、なかなか合わせることが
出来ずにいたんですよ。何とか光に向け測光して撮りました
a-ki laさんも写真撮る時は気をつけてね。
一度だけ空見あげながらチャリに乗ってたら車に、ひかれそうに
なった事があるのですよ。その時は胆を冷やしました
バイクは木陰のベンチに座って一息入れてたら目に入って
木の間に駐車してあったバイクに光が射してて、かっちょいいなと
思って撮りました。昆虫みたいですか、なるほど、ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2013-05-19 21:05
>>目的の品川神社は逃げやしないのだから

いやぁ~ある朝行ってみたら
逃げてたりしてね。

か、【赤プリ】みたく縮んでたりして・・・・・・(爆)

でも、本当にそうなったら
怖いだろうな~。
Commented by チャボ at 2013-05-19 21:07 x
こんばんは。
目に染み込むような新緑や、a-ki laさんもおっしゃってる、
木の間から見つめる昆虫(カマキリ=勝手にそう見ました^^)のようなバイクも、何気ない道路の風景や花も、ワンショットで奇跡の一枚になるんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-20 06:12
東京の方が、
地方の都市なんかより、
街中に緑が多い、
そんなことが実感できる写真の数々ですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-20 07:14
ninjaさん 逃げてたりして
いやあ、わかりませんよ、二代目 引田天功見たく
1 2 3で消してたりしてね
いやあ、赤プリの事 全然知りませんでした
赤坂なんて、おしゃれそうな街なんて行った事無いし
解体方法が面白いですね
Commented by yaguchitenga at 2013-05-20 07:20
チャボさん やっぱり、バイクが昆虫に見えましたか
僕には、そんな風に見えませんでした
人の目は面白いですね
それで、言われてみて、見てみたら
確かに昆虫に似てますね。僕はバッタの顔に見えました^^ワンショットで奇跡の一枚になるんですね。有難きお言葉 有難うございます
Commented by yaguchitenga at 2013-05-20 07:26
j-garden-hirasato さん
長野は周囲が山に囲まれて
見事な風景を作り出していますよ
上京した当時は町中の緑など目に入りませんでした
無機質さだけでしたが、歳を取るにつれ
東京も緑が多いな、と実感してます
名前
URL
削除用パスワード
<< 樹木にかこまれて 御殿山庭園の風景 >>