人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹木にかこまれて

品川神社の歴史は文治3年(1187年)源頼朝が安房国の洲崎神社から天比理乃咩命を勧請して祀ったのに始まると伝えられる。明治5年(1872年)郷社に列した。昭和50年、東京十社に列した。
品川神社には78の階段で登頂出来る富士塚があると知ったので行って見た。小高い山に神社が建っていて
不思議な空間を作り出していた。
樹木にかこまれて_d0185744_74158.jpg
樹木にかこまれて_d0185744_746621.jpg
樹木にかこまれて_d0185744_7463296.jpg
樹木にかこまれて_d0185744_7465699.jpg
樹木にかこまれて_d0185744_7473479.jpg
樹木にかこまれて_d0185744_7482176.jpg
樹木にかこまれて_d0185744_7485645.jpg
樹木にかこまれて_d0185744_7492257.jpg

ラストは富士塚に上って撮った北品川の風景です
樹木にかこまれて_d0185744_7505336.jpg

Commented by risaya-827a at 2013-05-20 10:56
おはようございます^^
緑の木に囲まれて赤い社殿や鳥居は目立ちますねー♪
それにしても、アチコチといろんな所にお出かけして凄い☆
かなりの健脚ですね^^
Commented by yaguchitenga at 2013-05-20 18:19
risayaさん そうですね。此処の神社は独特の雰囲気ですね
アチコチといろんな所にお出かけして凄い
いやあー、それ程でも^^^^
Commented by みどり☆そら at 2013-05-20 19:52 x
品川神社なんて言う所が有るのですね〜
以前品川プリンスに泊まったとき
駅前の小さな高山神社だったかな?
そこに行った位です。
今度また品川、行って散策したいです。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-20 20:54
みどり☆そらさん 
品川プリンスに泊まったんですか、調べたら
凄いデートコースですね
縁がないので行きませんが
でも、品川は面白い街ですね
此処は20年ぶりなんです
20年前は仕事してました
たまに駅前の立ち飲み屋で同僚と酒を飲みました
Commented by ninja2005y at 2013-05-20 22:19
おっ!超広角だー!
そういえば、この間19~?mmズームが
2万円まであったけど、結局は買いませんでした。

次の渡英までにはまだ時間もあるし
ゆっくり見て回ろうかと・・・・・・

それと、小さめのレンジファインダー欲しいんっすよね。
それも見まわってまする~。
Commented by a-ki_la at 2013-05-20 22:57
上から下から広角でぐぃーんと...高低差のある視点で、
とても勉強になります
京急カラーの赤い車両はやっぱり絵になりますね。
神輿が海に入るのは品川神社のお祭りじゃなかったでしたっけ??
Commented by yaguchitenga at 2013-05-21 07:14
ninjaさん 三年後って仰ってましたね
超広角は結構面白いので特に樹木とか
全部入れたい時に使用してます
レンジフアインダーですか、結構古いカメラが好きなんですね
Commented by yaguchitenga at 2013-05-21 07:22
a-ki_la さん 超広角は樹木を下からあおると
面白いです
迫力が違いますね
花とかマクロ的に近づくと結構面白い絵が撮れます
品川神社の神興が海に入る。最後の方ですか?
品川ッテ確か運河じゃなかったっけ
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-21 07:52
富士塚ですか。
昔は、富士山が望めたのでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-21 17:34
j-garden-hirasato さん
昔はビルなどなく空気が澄み富士山が
毎日見れたと思いますよ。調べたら
富士山の山開きの日に富士講が富士塚に登山する習慣がある。んだそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-05-20 07:52 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga