人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの浅草

4月頃、ふと寄席を見たくなり、調べたら笑福亭鶴光が出演していることを知り見に行くことにした
11時30分ぐらいの開演から9時の閉演まで入れ替えなしで2500円はお得だね
久々の鶴光、なつかしいなあ。昔土曜日の鶴光のオールナイトニッポンをよく聞いてた
昼の部が終わり僕は寄席を出て飲み屋さんで美味しそうなクジラを食べさせる店があったので日本酒を飲みクジラの刺身を食べて、スナップして家路についた
夕暮れの浅草_d0185744_6133545.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_614028.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_6141716.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_6145375.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_615540.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_6153660.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_6155688.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_616225.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_6163147.jpg
夕暮れの浅草_d0185744_6165538.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-25 07:03
鶴光とは、懐かしいですね。
オールナイトニッポン、
自分も聞いてました。
今は、早い時間からやっているようで、
昔とは、ずいぶん様変わりしてますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-25 07:17
j-garden-hirasato さん
懐かしい鶴光の落語、面白かったです
昔はラジオばかり聞いてました
現在は全く聞いてないですね
今は、早い時間からやっているようで、
そうみたいですね。久々に聞いた事があって
えっ、こんな時間からって思いました
Commented by tomiete3 at 2013-05-25 08:56
漫才を・・聞けば楽しや・・浅草座

  ラジオでしか聞くことができないでうね・・・テレビが面白くないので
うんざりしています
Commented by yaguchitenga at 2013-05-25 09:19
tomiete3さん 
漫才、落語を生で見たのは初めてでした
最近のテレビは、バラェテイばかりで
つまらないですね。僕はCSで落語とか昔の時代劇ばかり見てます
昔のテレビは面白かったですね
Commented by kazu-sorashido at 2013-05-25 21:34
鶴光はテレビ番組たくさん抱えていた人気者でしたが最近
姿を見なくて忘れかけてましたよ
まだ現役でなによりですね、鶴光のなんとやら、また見たい
聞きたいです。
Commented by ninja2005y at 2013-05-25 22:16
私のような若輩者には
何が何だか?????('O')☆\(ーー;)パシッ

クジラかぁ~いいなぁ~。
そちらではどう言う呼び方をしてるのか
知りませんが、白くてボヨボヨした
【オバケ】あれをカラシ酢ミソで・・・・
Commented by a-ki_la at 2013-05-25 23:05
鶴光さんのラジオは夕方にやっていた番組なら記憶にあります。
母が聴いていました。
昼前から9時まで?!暗くて狭い座席に座り続けるなんて、
邦画一本分の時間でも厳しいです、ワタシ。
白黒のモノでなく、セピア調なんですね。灯りのついた仲見世通り、
よく似合っています。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-26 07:10
ninjaさん 白くてボヨボヨした
そうそう、オバケです。オバケ、
文章書く時、あれって、なんだったかなあ
思い出せないので、刺身と書きました
「オバケ」をからし味噌で頂きました
日本酒に合いますなあ
Commented by yaguchitenga at 2013-05-26 07:21
kazu-sorashidoさん
すいません、順番間違えました
僕はラジオでしか知らないのですよ
最近は声も聞かなくなり、何してんだろう
と、思ってましたが、寄席に出てたんですね
当たり前ですが^^^、○○もめえ、とか僕も鶴光のギャグ聞きたいです
で、鶴光は本題に入る前に「小話その1」とかやってました
この小話も面白かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-05-26 07:30
a-ki_laさん
昼前から9時まで?!僕にも無理です
でも、チャイタイムがあり外でタバコが吸えたので良かったです
昼の部が終わってから席を立ちましたよ
夕方に、やってた鶴光の番組、僕も確か知ってます
仕事中に、ちら聞きしてたような記憶があります
しかし、日本の映画も、チャイタイムがあれば楽なんですがね
セピア調の事ありがとうございます。哀愁が漂ってるでしょ?
Commented by risaya-827a at 2013-05-26 09:59
おはようございます^^
理彩也にはお馴染みの場所ですが、寄席へ入った事はないです^^;
演芸ホールも素通り。。。 (笑)
yaguchitengaさんは楽しまれたようで、良かったですね^^
Commented by yaguchitenga at 2013-05-26 11:44
risayaさん 
生で見た寄席も面白かったです
一度見たら、寄席の沼に、はまりますよ
ストレス解消に、どうですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-05-25 06:19 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga