武蔵野台地を歩いて10

昭島の砂岩の川床の続きです
d0185744_6395581.jpg
d0185744_6401573.jpg
d0185744_64048100.jpg
d0185744_6411464.jpg
d0185744_6414881.jpg
d0185744_6422427.jpg

次回は多摩川の上流中神からブログで知りあった方に案内されて昭島にかかる
八高線の高架をくぐり昭島の下流までを歩いた写真です
特に中神辺りは10年前と水量が少なくなり変化したようです
by yaguchitenga | 2013-05-30 06:49 | 写真 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2013-05-30 13:53
こんばんは^^
うわー これは岩ですか?
まるでイルカかトドか・・・そんな感じに見えますねー♪
3枚目が凄い☆彡
Commented by yaguchitenga at 2013-05-30 18:35
risayaさん
この場所で古代のクジラの化石が発見されたんですよ
自然が作ったアートとですね
仰るようにイルカにもトドにも見えますね
3枚目ですか、ボツに使用かと悩んだんですが
ボツにしなくて良かったです
僕は5枚目が好きですね。
熊がサケを食べ空腹を満たして川から上がるところを
連想しました
Commented by ninja2005y at 2013-05-30 22:42
あ!オフ会いいなぁ~。
って、ことしの1月にわたしも
とある若い女性とオフやったけどね。

玉川大学の職員さん。

いやはや奇麗な人でしたわ。(爆)

あ!でもね。
わたしの理想は、ウチのブログに来られてる方
休まれてるaiさん、まきちゃん入れて
全員でオフ会。

これが私の夢かな。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-31 06:02
ninjaさん 
玉川大学って東京でしょ。東京から関西に来られたんですね
なるほど、そのときは僕も仲間に入れてください
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-31 06:35
柔らかい砂岩だから、
こういう独特の形になるんですね。
自然の造形。
何か、動き出しそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-05-31 06:53
j-garden-hirasato さん
古代の層が露出しているそうで
仰るように、柔らかいので面白い形になってます
10年ぐらい前は水量が多かった気もしますが、都民のの飲料水に取り水されているそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野台地を歩いて11 武蔵野台地を歩いて9 >>