武蔵野台地を歩いて13

今度は中神から昭島方面に向けて下る事にして、今度は左側の道を歩く事にした。
d0185744_6143578.jpg
d0185744_6153238.jpg
d0185744_6162873.jpg
柴田さんに案内されて巡る多摩川はさっきまで撮り歩きした岸辺と、まったく違う景観を見せてくれた。
d0185744_6314792.jpg
d0185744_6313375.jpg
d0185744_634661.jpg
岸辺に降りて森の中を歩く
凄く手つかずの森だった。中神辺りの森には、狐が住んでるとか。柴田さんは1度遭遇しているらしい
d0185744_6388100.jpg
森を抜けて昭島の橋を歩く
d0185744_640179.jpg
多摩川が逆光で輝いてた
by yaguchitenga | 2013-06-02 06:43 | 写真 | Comments(7)
Commented by risaya-827a at 2013-06-02 13:22
こんにちは^^
この時期は新緑が綺麗だし、水辺の風を感じながらの散策は
とっても素敵でしょうね♪
汗ばむけれど、スッキリ・・・かな?
いろんな所を歩けて、良い出会いもあり羨ましいです^^
Commented by yaguchitenga at 2013-06-02 18:14
risayaさん
暑かったですが風が心地よかったです
良い出会い、これもご縁ですね
今迄歩いた事が無かった多摩川の風景が見れた事に感謝です
Commented by ninja2005y at 2013-06-02 22:28
>>今度は左側の道を歩く事にした。

こういう時って迷いません?
だって意に反した道の方が
良い被写体に当たる可能性もあるわけじゃないですか?

わたし・・・・良く迷います。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-03 06:49
ninjyaさん
ところが、あんなにしてくれた柴田さんが
このあたりを熟知していて、7枚目は、森の中なんですが
迷いもせず無事に橋の上に辿り着きました
11の時も、森の中をあるいたんですがね
凄い雑草に覆われて歩くのが、やっとでした
でも、迷いもせず水辺にぬけました
一人だったら、迷いまくって、写真どころじやなかったでしょうね。
橋の上に出て撮ってたんですが、上からみる森も良かったです
流石に多摩川に通ってたら熟知してるなあ、と、思いました
彼は、この辺りに住んでるそうです
Commented by yaguchitenga at 2013-06-03 06:51
ninjaさん 誤字です、あんなには、案内の間違いです
よろしくどうぞ
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-03 06:57
多摩川も
上流にさかのぼると自然が残っていますね。
長野の川より、
よっぽど自然豊かに見えます。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-03 07:04
j-garden-hirasatoさん
凄い森でしたよ
多分、この森に一人で入ったら抜けられなくなるかもです
しかし、長野の川って、そんなに自然がないんですか
確か、千曲川とか流れてますよね
行って見たいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野台地を歩いて14 武蔵野台地を歩いて12 >>