三浦半島 観音崎の森2

d0185744_7192772.jpg
d0185744_7191699.jpg
d0185744_7202944.jpg
d0185744_7201574.jpg
暗い森をひたすら歩いていたら視界が開けた場所に出た。2枚目の白い花をつけた樹木は「ヒトツバダコ」此処でも見ることが出来たなんて
d0185744_7233078.jpg
蜂が蜜を吸いにやってきていた。ピントが合わせずらく、やっとシャッターを押したら、「うっとうしいなあ」と向かって来て何処かへ飛び去って行った。射されなくて良かった
d0185744_7263259.jpg
d0185744_7265796.jpg
d0185744_7273094.jpg
d0185744_7281133.jpg
d0185744_7284599.jpg

by yaguchitenga | 2013-06-05 07:29 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-06-05 09:49
おはようございます^^
最後のお写真の光が良いですね♪
しかし、観音崎の森って鬱蒼としてて凄いなぁー^^
白いお花を見たときは、さぞかしホッとしたでしょうね? (^^)
んで、白いお花はなんでしょう?
ヒトツバダコの花びらはもっと細長く、もしゃっとしていたと思うけれど
こう言うのもあるのかな?
Commented by a-kkiee at 2013-06-05 20:56 x
迫力満点ですね。
奇樹もすごいですが、崖の表層にも見とれました。
↓ #1、船で猿島に渡らなくとも同じような遺構が見られるんですね。
あの船がネックだったのです。
Commented by ninja2005y at 2013-06-05 22:43
あ!活断層だーっ!←うそ。

でも地層っていうのかな?
おもしろいね。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-06 06:57
「ヒトツバダコ」って、
「なんじゃもんじゃの木」でしたっけ?
名前は知っていても、
花では花を特定できません(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-06 06:57
risayaさん
ありがとうございます
書き方が悪かったようですね
4枚目の森の写真なんですよ
蜂が蜜を吸っている花はなんでしようね
Commented by yaguchitenga at 2013-06-06 07:06
a-kkieeさん アリガトウゴザイマス
崖の形に魅かれました。色々な形がありました
それに横須賀は軍港で栄えてたんだなあ、と
実感しました
猿島より観音崎の方が、
遺構に落書きなどなく
ちゃんとしてました
猿島の遺構の壁に落書きなど、もってのほかですね
チャンと決められたルールは守って欲しいですね


Commented by yaguchitenga at 2013-06-06 07:10
ninjaさん
面白い地層ですよね
地質学は解りませんが、写真的に面白かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-06-06 07:16
j-garden-hirasatoさん
「ヒトツバダコ」って、
「なんじゃもんじゃの木」でしたっけ?
そうですね。白く雪がかぶったように見える
不思議な木です
僕も花の名前が中々覚えられません
ネームプレートがあればいいのですが
無いときにはネットで検索しますが
しても解りずらいですね
Commented by a-ki_la at 2013-06-06 07:48
虫さんが夢中になってる白い花はウツギ、かも?
Commented by yaguchitenga at 2013-06-06 07:56
a-ki_laさん
ウツギですか
有難うございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 三浦半島 観音崎の森3 三浦半島 観音崎の森1 >>