三浦半島 観音崎 浸食台地と森 光 空4

d0185744_6443038.jpg
観音崎の灯台の指標があったので行くと切り通しがあり抜けると蒼い空に白い灯台があった。中に入りたかったが時間が来て入る事が出来なかったので外観だけ撮った。
d0185744_6481473.jpg

そして、再び海岸の岩礁地帯へ戻る。夕方になり家族達の姿が見えなくなり人も、まばらだったので写真を撮る事にした。浸食された岩が面白い形に形成されていた
d0185744_6521153.jpg
d0185744_6523092.jpg
d0185744_6552181.jpg
d0185744_6555615.jpg
d0185744_6571052.jpg
d0185744_658944.jpg
d0185744_6584038.jpg

by yaguchitenga | 2013-06-10 07:01 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-06-10 10:51
おはようございます^^
浸食された風景を見ると、自然の脅威を感じますが
碧い空に青い海、そして白い灯台を見ると、何故かホットしますよ^^
やっぱり、こう言う風景を見ていたいなぁー♪ (^^)
Commented by tomiete3 at 2013-06-10 17:31
今晩は、

  三浦半島は火山でできているのかと思いましたら、
地球のうねり(地殻変動でしょう)でしょうね。
 地球のおいたちが解りそうですね
Commented by チャボ at 2013-06-10 18:09 x
たにやんさん、こんにちは。
こういう光景は間近に見たことがありません。
地球が出来た頃はドロドロの溶岩状の海だったそうですが、
それが凝固して風化したような感じですね。
現地で見たら自然の力に圧倒されそうですね。
Commented by ninja2005y at 2013-06-10 22:18
うむぅ・・・・・
これが関東にあるとは
とても思えない。

なんというか・・・・・・・
いや、関東地方に対する勝手な思い込みなんすけどね・・・・・・。

東北関東大震災の時も
都市名と場所がチンプンカンプンでしたしね。

いやはやお恥ずかしい。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-11 06:53
自然が造り出す彫像の数々。
これも撮ってみたいです。
三浦半島、
魅力いっぱいな場所ですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 06:53
risayaさん
撮ってる僕でも青い空や白い灯台を見ると
ほっとします。何せ、これでもか、これでもか、って
凄い風景を見せてくれるんでね
此処の地形は結構複雑のようですね。だから面白いし魅せられるんです
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 06:58
tomiete3さん
地質的には三浦半島全体が「第三紀層」に属してるそうです。
仰るように地殻変動ですね
長い年月を経て、こういった浸食大地が出来たんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 07:04
チャボさん
間近で見た事がないのですか?
僕も10年前ぐらいに見た時は、びっくりしました
観音崎ではないですが、やはり三浦半島の城ケ島でね
どうやったら、こんなモノが出来るんだろうと思いましたね
三浦全体は「第三紀層」に属しているそうです
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 07:11
ninjaさん
僕も10年ぐらい前に此処ではないですが
三浦半島の城ケ島で浸食大地を見た時は驚きました
ただ、このような地形は関東には沢山あるようです
僕も東北の時も同じでした。それと阪神大震災の時もそうですが
一体、どこから、何処までが被災したんだろうと思いました
ニュースで見ても、地名がほとんど解りませんでした
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 07:15
j-garden-hirasato さ
僕も
古代からの営みが隆起した自然に圧倒されました
三浦半島は魅的で1日いても飽きない場所です
是非、いらしてください
名前
URL
削除用パスワード
<< 三浦半島 観音崎 浸食大地と森... 三浦半島 観音崎 浸食台地と森... >>