三浦半島 観音崎 浸食大地と森 光 空5

浸食された岩を撮っていたら日が傾き始めた。夕日ポイントに移動しようかと思ったが、ポイントに辿り着くより先に太陽が落ちてしまうかも知れないので此処にいようと思った
d0185744_7352746.jpg
d0185744_7355426.jpg
d0185744_7362289.jpg
d0185744_7365130.jpg
d0185744_7371556.jpg
残念なことに雲に落日を邪魔されてしまった。それでも、空は輝いていた
by yaguchitenga | 2013-06-11 07:40 | 写真 | Comments(12)
Commented by WWMC at 2013-06-11 08:15
うわあ、二枚目の金色、これは素晴らしい!
太陽がかくれててもこれはまたこれで素晴らしいですよね。
すばらしい一日であったようですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 08:26
WWMCさん
ありがとうございます
移動しなくて良かったです
結構歩いていたので疲れました
疲れが吹き飛ぶ瞬間でした
Commented by risaya-827a at 2013-06-11 09:40
おはようございます^^
黄金色に輝く海、、、素晴らしい☆
こんな風景を目の当たりにしたら、嫌なことなんか忘れちゃいますね!!!
海へ行きたくなっちゃった^^
Commented by tomiete3 at 2013-06-11 14:11
この時期だから見れたのでしょうか2枚目の金色の色・・・惹かれますね
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 18:30
risayaさん
ありがとうございます
歩き疲れて見た夕日が綺麗でした
海は良いですよ。嫌な事なんか吹き飛びます
Commented by yaguchitenga at 2013-06-11 18:32
tomiete3さん
ありがとうございます
歩き疲れて見た夕日。とっても綺麗でした
雲が邪魔しちゃいましたが金色夕日を見たら
疲れがふきとびました
Commented by a-kkiee at 2013-06-11 20:47 x
写真を撮ってる時って、光の色が変わったのに気づいた瞬間、
どっと疲れを感じることがあります。
朝から撮ってて昼過ぎの光になった時とか、夕暮れが近くなったのに気づいた時とか。
あれ?と思って慌てて時計を見て焦ります。(笑)
一日の終わりにこんな素晴らしい黄金色を見たら、
疲れも吹っ飛びますね。
↓ #4の波にされた岩、スケールも質感も凄いしもちろん岩だと分かりますが、
砂に出来た風紋とも何となく共通点があるように思いました。
Commented by ninja2005y at 2013-06-11 22:26
>>イントに辿り着くより先に太陽が落ちてしまうかも知れないので

それは十分にありうることですね。
昔よくそれで逃しちゃいました。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-12 07:04
太平洋側でも、
海に映る夕日が見れるんですね。
それだけ地形が入り組んでいるということでしょうけど、
長野では山に沈む夕日しか見れないので、
実に、うらやましいですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-12 07:20
a-kkieeさん
光って写真家にとって、敵にすると、やっかいなもの
味方になると頼もしい存在に
なってくれます
そんな時は疲れも吹き飛んでしまいますね
岩の浸食で此処の海が、結構荒いのがよく解ります
砂の風紋とか水によって作られた大地とか見ると
自然の威力は凄いなあと思いますよ、そんな風景を切り取る事が出来るなんて幸せ者だと思います
Commented by yaguchitenga at 2013-06-12 07:25
ninjaさん
一度低山で下山しようとした時(家を出るのが遅く着いたら途中で道に迷いました)
太陽と追いかけっこをしたことがあります。秋口だったので太陽が暮れるのが早い頃だったので、あせりまくりで下山しました。
結構、怖かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-06-12 07:30
j-garden-hirasatoさん
海に映る夕日も素敵ですが、山に落ちる夕日も綺麗ですよね
羨ましい、でも、アルプスの山々から上る朝日が見れるなんて
それも素晴らしい事だと思いますよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 海辺の町 三浦半島 観音崎 浸食台地と森... >>