大山千枚田の風景1

千葉県安房鴨川(あわかもがわ)は特急の終着駅です。そこからバスに乗って20分のところに里山がある。
そこには広大な棚田が広がっていると知ったので行って来た。子供の頃見た原風景の棚田。山の傾斜を利用して作られた大小の棚田を子供の時当然のように見ていた記憶がある。そして、バスから降り途中写真を取る為に寄り道しながら辿り着いた広大な棚田を僕は一生忘れる事はないだろう
d0185744_7483479.jpg
d0185744_7492486.jpg
d0185744_7495634.jpg
d0185744_7502225.jpg
d0185744_7505046.jpg
d0185744_7511658.jpg

大山千枚田に行く道すがらには色々な花が咲いていて僕の心が浄化されたような気になるから不思議だ
2に続きます
by yaguchitenga | 2013-06-16 07:55 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-06-16 08:42
おはようございます。
千葉は平地場からだと認識していましたが、間違いですね。
棚田が広がる光景がどんなものか待ち遠しいですね。

途中の花・・・心まで清くして鞍たようですね。
Commented by WWMC at 2013-06-16 17:54
撮りたくなった、とおっしゃてましたもんね(^^)。
こちらもいいところみたいですねえ。花の彩りが最高です。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-16 19:19
tomiete3さん
千葉県の房総半島は山あり海ありの土地です
棚田は何年か前に知り合いから聞いて行きたいなあ
と、思ってたんです。いろんなブロガーさん達の棚田を見て
思い出して行ったのです。凄く良い場所でした
Commented by yaguchitenga at 2013-06-16 19:23
WWMC さん
此処は凄く良かったです
棚田には、花菖蒲も咲いていました。
天気が悪かったですが印象深い里山でした
Commented by ninja2005y at 2013-06-16 21:55
>>浄化されたような気になる

うん。
【気になった】だけですよね?

うんうん。それならナットク。
本当に浄化されたと思って
いきなり天上天下を指さして【唯我独尊】なんて言い出したら
怖いもんね。('O')☆\(ーー;)パシッ

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノニゲチャオット
Commented by yaguchitenga at 2013-06-16 22:58
ninjaさん正確には「天上天我唯我独尊」です
生まれてすぐに言った言葉ですね

儲かるだろうなあ、宗教団体。どうしたら、宗教団体のトップになれるんだろう。
Commented by a-ki_la at 2013-06-17 07:01
ワタシもtomiete3さんと同じく、千葉はひたすら広く平ら
だと思っていました。
でも半島の中部は山なんですよね。
青々とした棚田、美しい。美山で6月頭に見た苗よりずっと育ってるように見えます。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-17 07:10
a-ki_laさん
房総は山あり海ありですよね。だから、傾斜地を利用して
棚田が出来たのだと思います。
青々として、ほんとに綺麗でした。此処で採れたお米は美味しいでしょうね
Commented by ninja2005y at 2013-06-17 22:14
>>儲かるだろうなあ、宗教団体。どうしたら、宗教団体のトップになれるんだろう。

あーーーーーーーーーーーーっ!
ヤッパ、好きあらばと目論んでましたね?(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-06-18 05:25
ninjaさん
無理でしょう。資金もないし、人を騙す頭もないし^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大山千枚田の風景2 三浦半島 浦賀の風景 >>