大山千枚田の風景2

d0185744_627138.jpg
d0185744_6273876.jpg
d0185744_628143.jpg
d0185744_6282083.jpg
d0185744_6284531.jpg
水田にはハナショウブ
d0185744_6303385.jpg
d0185744_6305681.jpg
黄色い花は見た事ないなあ
道端には風雨にさらされて朽ちかけたお地蔵様
d0185744_6334570.jpg
d0185744_6335961.jpg
d0185744_6343641.jpg
田舎独特の、のんびりした風景が里山にもあった
by yaguchitenga | 2013-06-17 06:36 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-17 07:12
花ショウブが見頃ですね。
土曜日、
街道歩きの会で歩いてきました。
途中、遠回りして花ショウブ園に行ったのですが、
まだ、全然咲いていませんでした。
ここで見れて、
よかったです。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-17 07:15
j-garden-hirasatoさん
花菖蒲は、ちらほらでしたが綺麗でした
ほんとにこの花はあちこちに咲いて目を楽しませてくれますよね
菖蒲園は、まだ無理でしたか、それは残念でした
でも、もうすぐ咲くと思いますよ
Commented by tomiete3 at 2013-06-17 07:19
おはようございます。
野仏・・水は天からのもらい水・・花は野に咲く花・・こんな感じですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-17 07:28
tomiete3さん
仰る通りですね。自然に感謝です
Commented by risaya-827a at 2013-06-17 12:05
おはようございます^^
長閑な感じが素敵な風景ですね♪
お地蔵様たちは、随分と以前からこの地に居て
見守っていたのでしょうね!!!
味わいのある風貌が素晴らしい☆
Commented by yaguchitenga at 2013-06-17 19:26
risayaさん
田植えが終わって、ほっと一息の時間ではないでしょうか
観光客以外里山の人を見かけませんでした
見たのは猫ぐらいでしたよ
こんな静かな風景は初めてでした。
Commented by ninja2005y at 2013-06-17 22:15
山里・・・・・いいなぁ~。

たまには、こういうとこを歩くのもいいだろうなぁ~。
Commented by fiat_lux at 2013-06-17 23:09
棚田、いいですね。
平地の田んぼは毎日のように見ていますが、やはり雰囲気が違います。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-18 05:20
ninjaさん
山里の空気を吸いながら歩くのも最高ですよ
Commented by yaguchitenga at 2013-06-18 05:24
fiat_luxさん
子供の頃、よく見ていた記憶がありますが
大人になって久方ぶりに棚田の風景を見たら
懐かし区思いました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大山千枚田の風景3 大山千枚田の風景1 >>