下田 ペリーロードにて

さて、田牛(とうじ)海岸を後にして再びタクシーに来てもらい下田駅へ。この近くで昼食を取りペリーが日米下田条約締結の為に歩いたペリーロードへ行くことにした。この通りはなまこ壁などの昔の風情が残る町並みだ。
了仙寺に咲いていた、アメリカジャスミン。一通り境内を歩いて再び小路を歩くと色々な花や紫陽花が咲いていた
d0185744_854266.jpg
d0185744_862122.jpg
d0185744_864742.jpg
d0185744_88111.jpg
d0185744_883062.jpg
d0185744_89031.jpg
d0185744_892694.jpg

花が咲いている階段を上ると大浦山長楽寺の仏様と、なまこ壁
d0185744_8141916.jpg
d0185744_8145291.jpg
さて、一通り散策して再度下田駅まで、ここから何処へ行こうかと思案しながら歩く。こんな行き当たり、ばったりの撮影旅も初めてです
バス便が少ないので、ちょっと大変
by yaguchitenga | 2013-06-22 08:19 | 写真 | Comments(12)
Commented by risaya-827a at 2013-06-22 13:13
こんにちは^^
下田=ペリーだものね♪
このお写真たちは理彩也も写欲をそそる風景かも?
どんな時代も、どんな地域でも、お花があるとホッとしますよね♪
お花は癒やしですよ^^
あ、でも、方向音痴の理彩也には行き当たりばったりは無理っぽい^^;
Commented by WWMC at 2013-06-22 20:24
冒頭の一枚を拝見し、へ〜っとおもわず声をだしてしまいました。
拙宅にも数年前から鉢植えがあるのですが和名:かおりばんまつり
しか知らなかったもので(^^ゞ でもこの西洋名のほうがすっきり
していていいですね。
下田は、ずうっと昔にプリンスホテルに泊まりに行ったときに
ほんの少し駅前を歩いただけなのでほとんど忘却の彼方です。
でも、今回のシリーズみせていただくと素敵な町と再認識しました。
Commented by ninja2005y at 2013-06-22 22:08
>>ペリー

○×さん(大先輩)って
ペリーとツレなんやって?

思いっきり年寄り扱いして
ふざけてます。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-23 06:41
risayaさん
ペリーロードは花で綺麗でした
さっきまでと違い、のんびり歩きました
下田にはいろんな表情がありました
Commented by yaguchitenga at 2013-06-23 06:48
WWMCさん
アメリカジャスミンの和名は、かおりばんまつりですか
知りませんでした、と言うよりこの花は初めて見ました
綺麗でしたよ。下田の顔は両極端ですね
色んな顔を持ち合わせていて、びっくりでした
今回下田は初めて行ったんですよ
Commented by yaguchitenga at 2013-06-23 06:50
ninjaさん
○×さん、人気者なんですね
良い雰囲気な仕事場です
Commented by tomiete3 at 2013-06-23 07:55
おはようございます。
歴史ある街並みがあるのですね。
紫陽花が似合いますね・・
Commented by yaguchitenga at 2013-06-23 08:34
tomiete3さん
大自然の驚異から一転して昔のたたずまいを見て
ほっとしましたよ。ペリーロードに紫陽花が素敵でした
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-24 07:01
下田の町は、
歩いたことがありませんでした。
伊豆に行っても、
いつも通り過ぎていました。
古いものもいろいろ残っているようですね。
今度、ゆっくり巡りたいものです。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-24 07:46
j-garden-hirasatoさん
僕も下田は歩いた事がなく、ペリーロードが結構短い距離だったので
ビックリしました。でも、のんびりできました
Commented by チャボ at 2013-06-27 13:58 x
たにやんさん、こんにちは。
あちこちに初夏の花たちが満開ですね。
花たちの囁きが聞こえてきそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-28 06:56
チャボさん
荒々しい大地を見てから初夏の花を見たら
ほっとしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆の大地を歩く4 伊豆の大地を歩く3 >>