伊豆の大地を歩く4

下田駅に戻り、やはりバスが無くタクシー利用で水仙の群生で有名な爪木崎へ行く事にする。
此処は溶岩が冷却個結や地殻変動の時に生じる柱状節理(ちゅうじょうせつり)が見られる
d0185744_727112.jpg
d0185744_7284592.jpg

まさに大自然の贈り物である
此処を撮って今日の宿がある須崎海岸に行くことにする。ニュースでは梅雨入り宣言が出された日だった
あいにくの天気だったが大自然の驚異を見せつけられると不満が消えてしまうから不思議だ
d0185744_7324846.jpg
朝の須崎海岸。此処は港町だ。昨日の夕食はてんこ盛りの料理に舌鼓で満足しました
港の風景は次回です
by yaguchitenga | 2013-06-23 07:36 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-06-23 11:41
おはようございます^^
理彩也的には爪木崎は水仙が咲く頃に行きたいなぁー♪
ツアーがいっぱい出ているのに、なかなか行けない。。。
水仙のイメージしかないけれど
このような凄い風景もあるのですね!!! 〆(・・*) メモメモ・・
Commented by yaguchitenga at 2013-06-23 17:32
risayaさん
爪木崎の水仙の群生を是非見てみたいですね
水仙とこの豪快な大地の取り合わせ、凄いでしょうね
Commented by a-ki_la at 2013-06-23 18:35
何十年も前に爪木崎のスイセンを見ています。
でもこんな特徴のある崖だったなんて、ちっとも覚えてなくて。

>大自然の驚異を見せつけられると不満が消える
ホント、その通りですね。
でもお腹はすくし、ラクもしたいと思っちゃう。
港町、楽しみです!
Commented by ninja2005y at 2013-06-23 21:52
>>港の風景は次回です

あれば、漁村散策ってもやってほしいなぁ~。
Commented by kazu-sorashido at 2013-06-24 01:02
写真誌で何度か見ましたが、伊豆だったんですね。
まさに大自然が作り出した素晴らしいアートに感動。
Commented by yaguchitenga at 2013-06-24 06:39
a-ki_laさん
爪木崎の水仙は写真誌で、何度か見たことがあります
行きたいと思いながら、なかなか行けず
やっと行けましたが此処は凄い場所でした
タクシーを3回使ったよう、とか天気が悪いよー、とか
こんな大自然と対峙したら人の考える事なんて
小さいなあ、と思いました
Commented by yaguchitenga at 2013-06-24 06:40
ninjaさん
短い時間でしたが散策しましたよ
静かな朝でした。朝ごはんも美味しかったです
Commented by yaguchitenga at 2013-06-24 06:43
kazu-sorashidoさん
此処の水仙とか僕も写真誌で見ました
此処は大地の息吹を感じさせてくれる場所でした
行って良かったです。感動しました
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-24 07:03
この柱状節理の光景は、
独特ですよね。
これを見たくて、
ずいぶん前、
水仙の咲く頃、
訪れたことがあります。
懐かしい!
Commented by yaguchitenga at 2013-06-24 07:44
j-garden-hirasatoさん
水仙と柱状節理の取り合わせは凄かったでしょうね
バスの不便さが無ければ何回でも訪れたいと思いました
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆の大地を歩く5 下田 ペリーロードにて >>