武蔵野台地を歩いて4 sanpo

多摩川台公園には水生植物園があり菖蒲が咲きはじめていたり初めて見る、キンシバイが咲いていた。
d0185744_773654.jpg

そして去年初見だった、ビョウヤナギ
d0185744_782665.jpg
d0185744_784180.jpg

定番の花菖蒲
d0185744_710383.jpg
d0185744_7105342.jpg

どんな花が咲いていたんだろう綿毛が風に吹かれていた
d0185744_7112338.jpg
d0185744_7121055.jpg
樹林越しに見る多摩川
d0185744_7124542.jpg
午后の光に多摩川が輝いていた
by yaguchitenga | 2013-07-07 07:18 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-07-07 17:07
こんにちは^^
理彩也もビヨウヤナギが大好きで、雨の日には必ず撮ってました^^
でも、今は切り取られてなくなっちゃって残念!!!
Commented by ninja2005y at 2013-07-07 21:14
こりゃまた珍しい花ですね~。
ショウブ以外は見たことないっす。
Commented by a-ki_la at 2013-07-07 21:55
ビョウヤナギはアプローチのしかたによっては
全然別モノの生物に見えたりして、撮り甲斐のある花です。
見慣れた多摩川も河口へ近づくほど、優しげな川面に見えます。
ラストから2枚目のなんて、とーっても穏やか。
いつかの昭島付近とも、ウチあたりの素っ気ない感じのところとも、
全然違う!
Commented by yaguchitenga at 2013-07-08 06:41
risayaさん
ビヨウヤナギは不思議な形をしていて
撮りたくなる花ですね
雨の日に撮ってたんですか?
雨が似合う花なのかな
Commented by yaguchitenga at 2013-07-08 06:43
ninjaさん
去年見た時は面白い形だなあと思いました
いざ、撮って見ると、なかなか難しいですね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-08 06:51
a-ki_laさん
撮り害あるけど難しい花ですね
去年見た時は面白い形だと思いました
多摩川は源流辺りを、ウロウロしたことがあります
仰るようにいろんな顔がありますね
ラスト2枚目は、穏やかな川の流れでした
増水とかしたら激しくなると思いますけどね
多摩川は東京を流れる荒川と違い綺麗な川ですね
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-08 07:13
夏本番の日差しですね。
関東甲信で梅雨明けということですが、
長野では、
土日は梅雨のような天候でした。
今週からは、
晴れてくれるでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-08 07:33
j-garden-hirasatoさん
この日は5月下旬だと言うのに
暑かったです。
梅雨開け早いですね。もしかしたら新記録?
昨日、日曜日は夕方に夕立でした
外に出たら、ムーンとしてました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野台地を歩いて5 武蔵野台地を歩いて3 >>