武蔵野台地を歩いて6

d0185744_7215982.jpg
武蔵野台地は江戸城や皇居なども含まれているそうだ。そんな小雨降る6月のある日に北の丸公園に出掛けた。
d0185744_7195028.jpg
d0185744_7221778.jpg
d0185744_7223630.jpg
北の丸公園は森になっていて雨の散策になったけれど紫陽花や初めて見た立葵が雨に濡れて嬉しそうだった
そして雨も上がり公園の中央にある池に青空が映し出された
d0185744_7272662.jpg

d0185744_7284331.jpg

北の丸公園の森は深く静寂な雰囲気だった。たまには雨の日の散策も悪くないな
d0185744_7315280.jpg

by yaguchitenga | 2013-07-10 07:33 | 写真 | Comments(12)
Commented by risaya-827a at 2013-07-10 11:59
こんにちは^^
あれ? 初めて見たという立葵の花がないよ? (笑)
梅雨時のお花は雨に似合うけれど
今年はあまり降らないし、早めの梅雨明けで干からびそう^^;
今日も暑い!!!
程々の夕立が欲しいよね、人間も植物も。。。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-10 18:05
risayaさん
出すのを忘れてました。編集をし直すのが面倒なので
明日です^^^。ほんと夕立とか、ほどほどが良いです
いや、今日も暑かった
Commented by ロザリン at 2013-07-10 18:34 x
一気に、暑くなりましたね~
むわっ~と熱い空気、異常だー
ここのお写真みて癒やされました。
ありがとうろざります♪
Commented by みどり☆そら at 2013-07-10 20:50 x
紫陽花、今年もあまり撮れなかったです
気付いたらもう茶色くなってて。。。
来年は雨が降ってても撮りに行こうと思います
Commented by ninja2005y at 2013-07-10 22:20
いつもなら面白くアジサイも写せるんだけど
今年は何か飽きた感があって
どうもノリ気になれんのですわ。

ま、期間中、アジサイで面白いのが写せたら
載せますが・・・・・・ま、今年はムリだろーな~。
Commented by a-ki_la at 2013-07-10 22:28
Topの紫陽花は装飾花がとっても大きいですね。
ちょうちょがヒラヒラしてるみたい。
水面への映りこみも美しいなぁ。
そろろそ、緑も黒光りする頃を迎えますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-11 07:08
皇居の周りも、
いろいろ散歩コースがありますね。
北の丸公園、
昨年、散策しました。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-11 07:20
ロザリンさん
お久しぶりでろざりんす
ほんと異常ですね。印度並みの暑さです
癒されてもらってありがとうございます
この日は雨だと言うのに暑かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-07-11 07:23
みどり☆そらさん
今年は行くとこ、行くとこ、紫陽花ばかりが目につきました
不思議です。出かけることが多かったからかも
そらさんの紫陽花来年楽しみにしてますね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-11 07:25
ninjaさん
そんなこと言わず、紫陽花撮って下さいよ
でも、今年は雨が少なくて紫陽花が干からびて見えますね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-11 07:31
a-ki_laさん
あの紫陽花、花びらが大きかったですね
言われるように、蝶のようでしたよ。
丁度池の周りを歩いてたら日が射して池の映り込みが綺麗になり
思はず撮っちゃいました。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-11 07:33
j-garden-hirasatoさん
北の丸公園は整備されていて綺麗でした
雨で森が、しっとり、していました
此処は自然が豊かですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野台地を歩いて7 東京の空 >>