人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野台地を歩いて9

北の丸公園を出て次に向かったのが靖国神社だ。隣接してるし、どんな所か知りたかった
桜が植えられた参道を歩き一礼して本殿を散策した。
此処も鎮守の森のような感じを受け戦争で亡くなった人達の霊が、森を守っているようだった
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_7582956.jpg
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_7585369.jpg
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_7591719.jpg
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_7593910.jpg
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_80335.jpg
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_805355.jpg
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_811528.jpg
武蔵野台地を歩いて9_d0185744_813250.jpg

Commented by ninja2005y at 2013-07-13 22:39
>>此処も鎮守の森のような感じを受け戦争で亡くなった人達の霊が、森を守っているようだった

えらい!それでこそ日本人!
Commented by yaguchitenga at 2013-07-14 07:21
ninjaさん
お褒め頂きありがとうございます
政治家がお参りに行ったら他国から叩かれる
そんな事でいいのかなと思いました
Commented by a-ki_la at 2013-07-14 17:07

靖国神社、TVで見たことしかなくて、実は参拝したことがなくて。
この三連休はみたま祭ですね、確か。
4枚目の敷石にも門の屋根にも落ちる木漏れ日、
風情がありますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-14 17:39
a-ki_laさん
僕も靖国神社は初めてでした。
北の丸公園から、すぐだったので行きました
庭園やら見事でしたよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-07-13 08:02 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga