人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野台地を歩いて10

或る小雨が降る日上野公園の不忍の池の蓮を見たくなった。満開には、なっていなかったけど、インドで見ることが出来なかった蓮を見る事が出来た
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_737695.jpg
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_7373212.jpg
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_7375661.jpg
紫陽花が程よい雨に濡れていた
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_7383950.jpg
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_7385774.jpg
蓮の葉に雨の水玉
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_74017100.jpg
その後日梅雨が終わって再び不忍の池に満開かなと思い行って見たら、まだまだのようだった
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_7422730.jpg
蜂が蜜を吸いに来ていた
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_7433533.jpg
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_7435446.jpg
武蔵野台地を歩いて10_d0185744_745714.jpg

Commented by a-ki_la at 2013-07-14 17:21
雨滴から蕊を守るような姿の花びらにドキリ。
澄ました高貴な花の別の顔ですね。
蓮は意外と「咲き揃う」ことが少ないような気がします。
何せ、4日間ですからね。
4日待ったら先に開いた花は、シャワーヘッドですし。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-14 17:42
a-ki_laさん
蓮は4日間だけなんですね。
咲きそろう事もない。それを聞くと孤独な花のような気がします
蓮を撮るのは今回は初めてでした
いや、難しい花です
Commented by kazu-sorashido at 2013-07-14 18:46
蓮がこちらも最盛期です
早く咲いたのは散り地下から次々と花芽が
出てきます 強い雨風に弱いですね
もうしばらく見れそうです。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-14 18:52
kazu-sorashidoさん
そういえば晴れた日に撮りに行った時
大した風でもないのに、ゆらゆらして
撮りにくかったですね。大きいからなおさらでしょうけど
今回蓮は初めて撮りました
Commented by ninja2005y at 2013-07-14 22:51
りさちんにも書いたけど
もうハスの花の時期だったんですね。

昔はハスもよく撮ったけどね。
Commented by WWMC at 2013-07-15 06:22
お、咲いてたんですね (^^) 不忍の池はこないだ近くを通りましたが
まだ実際に見たことがないんです。水滴が美しいです。
6枚目の蓮の葉おもしろいですねえ。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-15 06:43
ninjaさん
ハス御撮りになられてましたか
今回は初撮りです
今迄、撮った事が無くて、難しい花ですね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-15 06:45
WWMCさん
ちらほらですが、難しい被写体ですね
水滴とか6枚目の蓮の葉は、傷がついてないのを探して
撮りました。ありがとうございます
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-16 06:59
優しい色合いですね。
日本らしさを感じます。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-16 09:26
j-garden-hirasatoさん
慈愛の色と言うべきか
この淡い色は日本的な色ですね
四季があるって、良いなあ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-07-14 07:46 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga