武蔵野台地を歩いて12

何故か蓮に魅せられて撮っていた時の不忍の池での出来事でした。暑かったけど、のほほんとした日だった
d0185744_719652.jpg
d0185744_7192246.jpg
d0185744_7193763.jpg
d0185744_7195462.jpg
凄く雀になつかれているおじさん。鳩にエサをやっているのは見たことがあるけど、手に乗って餌を食べているのを見るのは初めてだった。徳した気分になり池から離れて上野清水堂へ、不忍の池の紫陽花は枯れかけていたけど、此方は、まだのようだった。
d0185744_7253918.jpg
d0185744_7255367.jpg
d0185744_726780.jpg

。上野清水堂の月の松、見事だった。
by yaguchitenga | 2013-07-16 07:29 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-07-16 10:48
毎日暑いですね。

  亀さん甲羅に苔が・・・甲羅干しに・・苔が枯れるまで干すのでしょうか

 スズメさん・・可愛いですね・・
Commented by yaguchitenga at 2013-07-16 18:07
tomiete3さん
ほんとに、熱いですねえ。
溶けそうです
苔が枯れるまで甲羅干し、してたら亀さんもひからびちゃいそうですね
餌をやりに毎日来てるんでしょうね
雀も慣れて手に乗ってるんですね。可愛かったデスよ
Commented by kazu-sorashido at 2013-07-16 19:57
子供のころまだ目が開かないすずめの子を捕まえてきて
飼ったことがあります
シャツの中のお腹に入れて学校へ持ってきている子も珍しく
なかったですよ
エサのあおむしも持参してです
子供のころは面白かったです~笑
Commented by チャボ at 2013-07-16 21:24 x
こんばんは。
アカミミガメでしょうか、甲羅干しやってて熱くない?
雀の兄弟?仲良さそうですね。グッドタイミングでしたね。
紫陽花がまだ咲いてるんですね(゚O゚)
Commented by ninja2005y at 2013-07-16 22:13
>>凄く雀になつかれているおじさん。

ハイドパークをTBさせて頂きますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-17 07:21
kazu-sorashidoさん
僕の頃は、そんな子いなかったなあ
むしろ、僕は鳥類が苦手で、今でも、そうですがね
学校に持ってきて、よく怒られなかったですね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-17 07:30
チャボさん
亀の名前を御存じなんですね
流石ですね。雀の兄弟を見ると「わらべ」の歌を思い出します
ほんと、紫陽花とか雀とかタイミング良かったです
紫陽花は今頃枯れてるでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-17 07:32
ninjaさん
拝見してきました。雀ならぬリスですね
可愛いです。何処の国でも、こんな動物好きの
優しいおじさんがいるんですね^^
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-18 06:28
手乗りスズメは珍しいですね。
近くに寄ってきても、
一定の距離は保ちますから。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-18 07:09
j-garden-hirasatoさん
僕は鳥が大の苦手なので、ここまで近寄って
餌をあげませんが、おじさんの動物に対する
愛情ァ感じられました。朝から良い風景でした
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野台地を歩いて13 武蔵野台地を歩いて11 >>