北鎌倉 円覚寺の風景

北鎌倉の森に囲まれた円覚寺、階段を上ると鳥や蝉の鳴き声が聞こえてきて暑さを忘れる1日だった
d0185744_7312812.jpg
d0185744_731494.jpg
d0185744_7322726.jpg
d0185744_7331733.jpg
d0185744_734114.jpg

by yaguchitenga | 2013-07-27 07:34 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2013-07-27 08:19
ここは北鎌のほぼ駅前にあるところでしたっけ?
夏の鎌倉・湘南は直射日光を遮るものがなくて暑いと思ってましたが、
そういえば、北鎌倉には杜があるんでした。
石段に落ちる木漏れ日のキラキラ、キレイですね
Commented by yaguchitenga at 2013-07-27 08:36
a-ki_laさん
ほんとは、円覚寺じゃなくて北鎌倉の里山「大峰の森」に行くつもりだったんですが途中道が解らなくなり暑いし
坂ばかりでUターンしたんですよ^^^
駅に戻り、円覚寺に行ってみたら、 a-ki_laさんの
仰るように石段の木漏れ日のきらきらと楓の紅葉がマッチして
引き込まれてしまいました。中に入ると、こっちが正解だわ、と
うなづいてしまいました。
Commented by risaya-827a at 2013-07-27 11:58
おはようございます^^
鎌倉ってお寺さんが多くて、しかも、ステキな佇まいのお寺さんが多く
被写体としたらGoodですねー♪
健脚なyaguchitenga さんにはうってつけ・・・かも?
理彩也は人力車のイケメン車夫と回りたい^^; (笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-27 15:53
天気の良い真夏の午後に、
木陰でボーっとしていたいですね。
そういう余裕のある鎌倉巡り、
してみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-27 18:40
risayaさん
円覚寺は正解でしたね
藁葺きの御堂が合ったり、可愛い仏様とか見られて
森林浴にも最適でした。いや、それほど健脚じゃないですよ
この前筑波山に行ったら4日ぐらい筋肉痛になりました
Commented by yaguchitenga at 2013-07-27 18:46
j-garden-hirasatoさん
何時も駆け足の東京ですからね。大変でしょうね
木陰でボーっと僕もしてみたいですね
このお寺には光に導かれて行ったようになりました

この日は森の木漏れ日に助けられました
Commented by ninja2005y at 2013-07-27 22:00
最近ね~。
セミがうるさいのよ~。

そりゃもう、朝の早くから・・・・・
朝寝坊できないっすよ~。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-28 06:25
ninjaさん
ぼくのとこは、カラスと蝉の合唱です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北鎌倉 円覚寺の風景2 ハイカラ モダンな >>